プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり前にminiDVのテープに撮ったビデオを、現時点で最新の13インチ Macbook Proに、ソニーのビデオカメラDCR-HC62から取り込みたいと思っております。
このカメラからMacへの接続、取り込みはどのようにすれば良いか教えていただけないでしょうか。

カメラ詳細:
http://www.sony.jp/handycam/products/DCR-HC62/

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。
    カメラ本体のメモリースティック デュオには動画は保存できないんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/04 15:12

A 回答 (5件)

ビデオキャプチャーボックスと言う手もあります。


一例
http://www.iodata.jp/product/av/capture/gv-vcbox …
これはそこそこの値段しますが、パソコンとUSBで接続して使えるものがまだ家電量販店などでも見かけることがあります。
価格的には5,000円くらいだったと記憶しています。

どっちにしろ最大のネックは保存するには実際の再生時間分が掛かると言うことです。
1時間のテープが10本あればそれだけで10時間ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こうゆうものもあるんですね!!こちらなら、費用抑えられそうです!!

お礼日時:2017/09/04 21:37

ANo.3補足です。



FireWireは別名IEEE1394とかi.LinkとかDV端子とか呼ばれるものです。
    • good
    • 0

結構厄介かも。


先ず、Thunderbolt3(形状はUSB-Cと全く同じ)をThunderbolt2に変換します。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MMEL2AM/A/ …アダプタ
次にThunderbolt2からFireWireへ変換
https://www.apple.com/jp/shop/product/MD464ZM/A/ …アダプタ
但しこれはFireWire800用なので更にFireWire400へ変換するか、以下のようなケーブルを使います。
https://www.amazon.co.jp/エレコム-IEEE1394b-FireWire800ケーブル-9pin-4pin-IE-941WH/dp/B002NEF7MM/ref=pd_bxgy_147_img_3?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=E4W0YWG4BWGBY3ZR7ATD
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も調べたんですが、頂いた形で変換に次ぐ変換しないといけないようですね。。。結構、金額もかかるので迷ってしまいます。。。

お礼日時:2017/09/04 16:23

御免なさいやったことのない事です


Mac用のPlayMemories Home ダウンロード
http://www.sony.jp/support/handycam/products/dcr …
    • good
    • 1

内蔵メモリーに記録した動画や静止画をメモリーカードにコピーする


それをMacに
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!