プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生で初めて心から好きになった彼氏
初めてできた大好きだった彼氏
ずっと一緒にいられると思ってました。
何があってもずっと彼氏のこと好きでいられると思ってました。
一年くらい、長いこと、二股かけられてました。
本当は薄々気づいていました。
彼氏の携帯を見てしまいました。
遠距離の彼女とずっと連絡を取り合って、つい先日も、わざわざ飛行機で会いに行っていました。
私は馬鹿です。
それなのに彼は私と別れたくないと土下座して
会いたくないと言ってるのに家の前でずっと私のこと待ってるんです
私は心の底から彼を愛していたからこそ、もう二度と一生一緒にいられません。
一年も裏切られていたのに、彼のことまだ嫌いじゃないんです。馬鹿ですよね。
でももう全て終わります。
初めての彼氏でした。初めて心から愛した彼氏でした。
別れの手紙も書きました。
もう手を繋いだり一緒に寝たりご飯食べたり出来なくなると思うと辛いです。
彼氏以上に誰かを好きになれないと思います。
それでも私は生きていけますか。
一人でいるのが辛いです。夜が辛いです。
お酒は飲めるけどお腹はすきません。何もする気になれません。
2年近く一緒にいて、その半分は二股ですよ。
私は馬鹿です。薄々気づいてたのに彼のこと好きで黙っていました。
辛いです。助けてください。

A 回答 (4件)

大変でしたね


でもあなたの選択は間違っていませんよ
今はまだショックが強すぎて何を考えるのもムリでしょう
時間が解決してくれますよ
    • good
    • 2

過去の恋愛に引きずられても、生きていけます。


死んでしまう理由にもなりませんので。
それだけは言えます。

その辛さ、どうしたら助けてもらえると思います?
何をしてもらっても事実は消えることはありません。
何かしてもらってすっきり気持ちが晴れるほど軽い恋愛してたわけじゃないんですから。

好きだから、別れたくないから、って理由で付き合うって不幸になるだけなんです。

二股するような男ではなく、誠実な男性との出会いがあれば気持ちも変わると思います。
今はそんなことはないと思うかもしれません。
それでも毎日を生きていきましょう。
    • good
    • 0

12062souvenirさん こんにちは。



男性です。

ご自分が幸せになるための決断。

絶対に間違っていません。

今は思いっきり泣けば良いんですよ。
落ち込めば良い。
塞ぎ込んでも良いんです。

それだけ真剣で純粋な気持ちで人を好きになっていたのです。
12062souvenirさんご自身のキレイな気持ちは絶対に否定しては
いけませんよ。

彼とのお付き合いも。
「裏切られて傷付いた思い出したくない出来ごと」として終わらせないように。
なかったことにはしないように。

時間が解決してくれます。
使い古されたありきたりの言葉ですが間違いありません。

いつしか、ほろ苦い想い出として昇華出来るときが必ず来ます。

私も裏切られた訳ではないですが7年間お付き合いした女性に振られた経験が
あります。

落ちるところまで落ちました。
「一生彼女以上の女性とは出会うことは絶対にない」「一生恋愛なんか出来ない」
と本気で心の底から信じ込んでいました。

夜一人でいると寂しさからお酒に逃げたことも何度もあります。
彼女と旅行した地を一人で巡ったこともあります。

しかしね、12062souvenirさんが思っている以上に人の心は強いものですよ。

私も立ち直るまでに2年間掛かりましたが今では私たち夫婦にとって本当に居心地の良い
幸せな家庭を築けていると思っています。

今は悲しくて辛くて苦しいのは当然なんです。
その感情は誤魔化さずに真正面から受け止めましょう。
その感情から逃げたり誤魔化したり鈍感なフリをしたりしては絶対にダメです。
しっかりと現実を受け止めましょう。

早く彼を忘れようとか、早く立ち直らなければとか、そんなことは今は考える必要は
ありません。

彼との思い出に浸れば良い、落ち込むだけ落ち込んで泣けば良いのです。

しかし、心の片隅にでも良いので「いつかは前を向いて一歩踏み出さなくちゃな」という
気持ちは持っておきましょう。

そうすれば、いつか立ち上がる気力が湧いて来ます。
そして一歩踏み出す勇気が出て来ます。
一歩踏み出せば歩んで行く、前進して行く楽しさ再確認出来ます。

大丈夫ですよ!!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ginG1224さんのお言葉を読み返すたび、涙が出ます。

今日、きちんとお別れしました。
酷いことされたけど、彼にはありがとうって伝えたくて、ちゃんと伝えてお別れできました。

辛いです。辛くて、寂しくて、いっそ1度くらいなら彼のこと許してやればいいんじゃないかって思ってしまいます。

でも、この辛い感情を、相手を許してやり直すことで誤魔化すのは、良くないですよね。

また、気持ちが晴れなくてここをウロウロしてるかと思います。もし、見かけたら、またお相手していただけると嬉しいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/08 01:09

飛行機で会いに行ったとは腹立つわー、2年間も俺が慰めいたけどそうもいかんから、世の中には二股男多い、これも勉強次はええ男見付けて幸せになってほしい、二股男はポイだから来てもほっておこう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!