アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日就職の面接でした。

朝行くときに彼氏に
行ってます 
とラインしたら

気軽にいってこーぜ
どーでも良い会社だし

とラインが来ました。


面接した職場は
口コミは確かに悪かったですが、
緊張も、するし
履歴書も頑張って書いたし
受けたい!
やりたい!
と思ってた私には
すごくがっかりしました。


彼氏なりの緊張ほぐすラインだったんでしょうか

別れたくなりました。

どうおもいますか?

A 回答 (14件中1~10件)

彼氏はいいとこの企業なのでしょうか。

どんな会社でもやりがいは見つけられますよ。
付き合ってる時も、会社やめちゃえば?とか、平気で言ってきますよ‥……。価値観が合わない人とはうまくいきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)


彼は普通のサラリーマンです!
給料もまあまあです。

私よりはもらっていると思います。


価値観合わないんでしょうかね。。

お礼日時:2017/09/05 14:44

緊張をほぐそうとしてくれただけかと^^


それぐらいで別れたら彼氏が可愛そう^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

緊張ほぐそうとしてくれたと思いたいです。。

お礼日時:2017/09/05 14:44

あなたを気遣ってのことだとは思います。


…が、ちょっとアホっぽいかも。

別れるかどうかは、あなたが判断することです。
これだけの情報では、どうも思いません。
「言葉はポンコツでも、人は良い」可能性もありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m


給料低いし
どーでもいい会社じゃーん
とラインきました(´;ω;`)

お礼日時:2017/09/05 14:47

そんなこと言われたら人間性を疑いますね。


私なら、、
彼が大事な時に同じセリフを言ってどんな気持ちかわからせます。(笑)
    • good
    • 0

悪気はないんだろうけど、むしろ緊張ほぐす為なんだろうけど


浅はかすぎますね…
今回のことだけで別れる気にはならないけど、以前からそういうところが気になってたのならきっかけになるかも。
    • good
    • 0

うさこ217さん こんにちは。



男性です。

いやいやいや・・・
彼は肩の力を抜いて、気楽に行こうよ、万一ダメだったとしたって
落ち込むほどの会社じゃないじゃんか・・
だから緊張せずにやるだけやれば良いんだよ・・・

こんな感じのエールのつもりだったのでしょう。

へたくそですけれど。笑


企業口コミなんて悪いことしか書いてないのが常です。

別れたくなる、というのはちょいとばかり極端かと・・・
    • good
    • 0

バカでポンコツな彼だとは思います。



あなたが別れたいならそれを止める理由はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

給料も低いのか

とラインきました。
なぜか泣きたくなりました。

お礼日時:2017/09/05 14:42

うちの息子も就活でここはどうでもいいところなんだといいながら行った会社がありました


結局内定とれました
緊張しないで試験に望めたからだと思います
あなたの場合もそうではないですか
気楽にという彼の言葉はどんな面接でも緊張するあなたの気持ちを楽にしたのではないですか
言葉というのはとり方ですね
    • good
    • 0

別れることは、ありません。



" どーでも良い会社だし "

(彼の気持ち)
君の就職しようとしている会社は僕にとっては、
そんなものだ

男性の見栄があると思います。
自分に比べたら君なんて、

と貴女を下げることで優越感に浸りたい
「彼の単純さ」に気づいて下さいね。

こんな時は、、、

彼がカワイイと思うくらいの図太い女になりましょうね。
    • good
    • 0

それと、緊張ほぐすためとかありますが、そんなことはないと思います。


きっとあなたの会社をしたに見てますよね。
言われたときは、きっと悔しいというか、悲しくなりますね。
もし会社を下にみていて緊張をほぐす為なら、わたしならこう言います。
あなたを落とす企業に成長する視野なんかない!節穴企業だ!と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!