プロが教えるわが家の防犯対策術!

学費に関して
公立受験に失敗し、奨学金で私立高校に通い、無理に私立大に通った結果体調崩して退学し、今は私立専門に通うものです。そこでも留年しております。
全て奨学金を受けています。
親には元々「お前の学歴より家のローン払う方が大切だから公立すら行けないなら働いてくれ、お願い」と言われたのにも関わらず高卒になって働こうと安易に考えて奨学金を受けて私立高校に通いました。
大学は行く気なかったのですが両親ともに高卒で父は働いて欲しいと懇願されましたが、母が「私は行きたかったけど行けなかったから行ってほしい」と貯金を出して行かせてくれ退学。
今も父からは「いつまで学生してんだ。20歳なったらもう働いてるのが当たり前だろ。大学辞めて通い直すなんてありえん。留年?ふざけんな」と言ってますが母は「一度の留年ぐらい許してあげよう。お金は私が出すから」と言って出してくれています。
ですがもう自分にも呆れるし、家計は圧迫するし体の悪い母を休み無しで働かせている自分を殺したいぐらい憎いです。
父はタクシードライバーで週2,3日しか働きに出ませんし、学費は勿論出していません。
バイトを今歯科衛生士の専門なので歯医者で時給850円の所で週4日働いてます。
長期休暇は週6日です。
今の所は人間関係も良いので辞めたくなかったのですがこんな親不孝の生きてる価値もない私ですがとりあえず私が死んでも奨学金は返さないといけないので生きますがバイトをもっと高い所に行った方が良いのはわかりますがこの際なんでキャバクラとか凄く貰えるところの方が良いのでしょうか?
飲食はしてましたが時給高い所でもしてましたが一歩間違えれば大火傷するような所とかだってそうなったら医療費も掛かるので…
皆さんがお金に困らないぐらい余裕が出来たバイトは何でしたか?
因みに水商売でも一生する訳でもないし、飲食でも水商売に近いような所で働いてたので抵抗も特にありません。
もう22歳ですし、本当は私が死んだら奨学金返済しなくて良いというシステムなら本音を言えば今すぐにでも死にたいです。そうしたら皆楽で効率がいいので。
父親には呆れられ今日「お前が死んでも特に何とも思わん、知らん」と言われる始末…汗
どうしたら良いのでしょうか。
私が全て悪いことは分かります。
それと、水商売でもそうですが、援交でもお金入りますか?
どうしたらお金入りますか?
バカな質問だとは分かるし、私自身特に今生理前というのがありいつもと違うのは分かりますが釣りでなく真面目な質問です。
お願いします。
それと、水商売に関してですが父親から「死ぬなら構わないけど借金返し終わってから死ねよ」と言われてるので結婚等普通の幸せをせずそのまま借金返し終わってから自殺しようとそれは前々より心に決めています。一生生きるつもりはありません。
私の753や、成人式の振袖なども父親は反対してしませんでしたし。
母親が全てお金かけてくれました。
こんな状況です。
どうか、死ぬまでに私がやるべき仕事、儲かる仕事を教えてください

A 回答 (10件)

可愛そうな家族、一番悪いのはお父さんですね。


お父さんは自分の稼ぎが少ないのを棚に上げて、本当に偉そう。
お母さんはいつでも必死に働いてはあなたに普通通りに育てあげようしていますね。
借金もあって気持ちも暗く先が無いように思い込んでしまっていて、あなたの人生さえも暗くなってしまっています。
でも、全くそれは偽りであって真実ではありません。

まず、父親!あなたは人生を金勘定で生きるように刷り込まれていますが、それは間違いです。
父親は、お母さんとあなたの事を、自分のためにお金を稼いでくれる道具としか扱っていません。
自分は子供に関心が無いように装って、お人好しの母親に家計や養育費を押しつけています。
お父さんに「お前に金などかけても無駄だ」とか言われてますよね。
こういう家庭で育った子供は、あなたのように無気力になってしまうのが定番です。
あなたが悪いのではありません。この家族のパワーバランスに気付かなかったお母さんが不幸だったのです。

辛いお母さんはあなたにその家計の状況をつい口にしてしまっているようですが、これも間違い。
本当は子供自身の人生であるのに、人生の資本を形成すべき幼少期に夢とか希望で膨らむべきところを、そういう重い話で抑え付けられて、金のため家族のために人生を捧げるしかないように刷り込まれてしまっています。
だから目先のお金を稼ぐことにとらわれて水商売とか手っ取り早くお金を作ろうと考えてしまうのです。

命の価値はお金には換算できないものです。あなたの働きはこの世の誰かを救う事だって出来るのです。
今は無気力な状態でしょうから、すぐにどうにかするのは難しいのですが、まずは親と距離を置くべきです。
お金は右から左へ流れていくものだと考えて、あまり気にせずに生きてください。
借金はそもそも口座からきっちり徴収されていくので、意識せずともいつの間にか完済となります。
今までのあなたは死んでいたのと同然ですので、わざわざまた死ぬことはありません。
今ここで生まれたのだと思って、これからは「自分を生きること」を大前提として下さい。
    • good
    • 1

なぜ私大に行って体調を崩した…??


しかもそんだけ迷惑かけといて留年??
お金云々よりやる気の問題に感じてきた…
    • good
    • 1

未来ある若い娘さんが学費を返すために水商売や風俗だなんて考えられない!


そこまで落ちたら這い上がって来れないですよ。
それならいっそ自己破産した方がマシです。
そうなると連帯保証人に返済義務が生じますが、娘を風俗で働かせる親もどうかしてますので、私なら家族みなで自己破産します。
それよりもあなたの今後が気になります。
勉強が苦手ならいっそきちんとした仕事に就いたらいかがですか?
    • good
    • 1

まだ22ですよ。


女性の平均寿命からすれば、半世紀以上も若いです。
何を情けないことを言うのですか?

水商売はやめた方がいいです。ホステスの頂点に立つのはほんのひと握りです。
No.1でなくてもカクテル職人、ソムリエもかなりの勉強が必要ですし、酒を知るための投資や海外視察も馬鹿になりません。
専門学校の授業と両立はできないでしょうから、最初から考えない方が賢明です。

それよりもあなたは今のアルバイトをしながら、歯科衛生士の免許を取るのが先決です。
    • good
    • 1

お母さんが甘やかしすぎましたね。

お父さんの言われていることが、当たり前です。やりたい仕事があって、夢に向かって頑張っている、とかならまだしも、だらだらと親御さんのお金使って腹がたちます。

死ね前にやることは、真面目に地道に働くことです。キャバクラ?これ以上お母さんを泣かすのはやめてほしい!やる気がないならさっさと学校辞めて、今すぐ新聞配達とか、旅館の仲居さんとか、住み込みで働くことです。

真面目な回答を求めてるとのことでしたので、言わせていただきます。

一発あてる、さっさと儲かる、そんな仕事あるかっ!
    • good
    • 3

奨学金の返済と言っても、たかだか数百万円ですよね?退学したものの自分への投資だったと思えば、返済する気力にもなるでしょ?


実子の教育費よりも自宅のローンを優先する父親を攻めても無意味ですよ。タクシー運転手の給料なんかたかだか知れてるし、その程度の器量しかない父親だと見限って、母親を大切にしてあげてください。
    • good
    • 2

手っ取り早く稼ぐなら、水商売か風俗ですね。


奨学金の返済計画を立てて、期間を決めて働くなら、水商売も風俗が効率は良いと思います。
ただ、コンビニとかの月収とは桁違いのお金が入ってくる為、金銭感覚が麻痺してしまい、浪費して結果的に当初の返済計画通りに完済できず、ズルズルと不本意ながら続けてしまい、挙げ句の果てに体調を崩してしまう女の子を沢山見てきました。
よほど、意志が強くないと水商売や風俗は抜け出せませんよ。
また、簡単に水商売や風俗業界に入ってくる女の子が多いですが、容姿・性格共に光るものがないと指名も入らず、お店のお荷物みたいな存在になり居づらくなる業界です。
    • good
    • 1

はい。

本当に頑張れば月100は当たり前に入ります。
ちなみに昔は風俗のバックにピルの新品が散らばってました。有名な風俗のまちでしたが…
お水は髪の毛セット、衣装代いろいろとられますしノルマもしんどいです。
    • good
    • 0

一番てっとり早いのが風俗です。

死ぬ気で働くなら何よりも金になります。死にたいと思うなら風俗行ったらいいです。そりゃ人生いやなこともあるし嫌な客もきますよ。でも死ぬに死ねないんやっなら風俗にいくべきでしょう。お金がほしいでも風俗やお水でははたらきたないそんなんいいわけです。そして病気も言い訳です。人間生きていくならそのぐらいの覚悟は必要です。嫌なら親と縁をきって生活保護になりなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり風俗の方が儲かるんですね。
上記に書いた通り風俗に抵抗はありませんし、病気が嫌とか特に思わないです。どうせ投げ出す命だし。

お礼日時:2017/09/07 11:21

とりあえずボランティアで自分の居場所をみつけてください。


はっきり言ってお母様は貴方をとても心配してますがお父様はとてもまともなヒトとも思えないです。せめて娘が悩んでるならもう少し行政の力を借りてもいいと思います。
そして貴方の保険はお母様?お父様?
お母様の時点で父親としてのモラルが問われますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボランティアはお金にならないので意味が無いのです…
お金が必要なので…
父が行政に頼るのは嫌、でも持ち家がいいと我儘なので何も出来ません。
保険に入ってるのかもすらも分かりません…

お礼日時:2017/09/07 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!