プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳5か月の女児がいます。右太股の内側に生まれつきほくろがあります。生まれた当時は、小さかったのですが、成長とともに(足も太くなっているので)ほくろもだんだん大きくなり、今では、直径1.5センチほどになっています。形状は、盛り上がっておらず、色は黒です。まだらにはなっていません。乳児・小児検診では、病気という面では特に心配ないといわれました。しかし、女児ということもあり、ショートパンツやスカートをはくと見えてしまうため、除去した方が良いのか悩んでいます。子供のほくろ除去を経験された方がいらっしゃいましたら、アドバイスください。

A 回答 (1件)

私は大人ですが、この間ほくろ手術をしました。

ほくろはれーざーでとりました。いったん傷のようになってとれましたが、そんなにきれいにトレタ!!という感想ではありません。でも、たぶん子供のほうが直りが早いので、やるなら早期のほうがいいんじゃないかな。とおもいます。医学的なことになるので、自信はあるとはいえませんが、ほくろをとった後は傷と同じような扱いをするので、小学生や、おおきくなるとなかなかむつかしいんじゃないかとおもいます。太ももの内側ということですので、こすれ易いですし、早めにとるほうがいいんじゃないかなぁ。とおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いつも子供の面倒を見てくれている実家の母も「子供のうちの方が、痛いことを覚えていなくて」といっていました。Ull_takさんは、何科で手術されたのですか?皮膚科に受診してもその様子で、形成外科等に転科してくれるのでしょうか?