アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車 修理ですが、カーコンビニ倶楽部さんで修理しようと
思いますが、出来栄えはどうですか?

A 回答 (6件)

本来は、超速乾パテを使用するので、コンビニの様に素早く対応出来ると言うシステムのフランチャイズですが、実質的には、広告による本部への問い合わせ注文を加盟店に分配するだけの機能しか有りません。

専用パテも大抵は使いません。

キレイに仕上がるかどうか?は個々の加盟店次第。事前には全く分かりません。

因みに、ディレイラーでの板金塗装は、どこも今では殆どがディレイラーの自社塗装です。

なので、外注の仕事が無くなった業者が仕事を確保する為に、加盟する場合が多い様です。

私は加盟店に直接聞いたので、間違い有りません。
    • good
    • 0

カーコンビニは、板金塗装ですが この修理で良いのでしょうか?


フランチャイスであり 個々の会社です。店に依って軽軽方針・従業員の技量が違うと思います。
良く聞くのが 色わせしない 車両にかかれてる塗装番号での調合で塗り
現車の色と合わせない(出来ない)と言われてます。
色合わせしないので 安く上がるといった仕組みですが 結局のところ色合わせ出来るレベルがないと言う事でしょう(素人)

道を走ってる車で フェンダーや ドアの色が 合っていない車を見ると 
  あっ!カーコンビニ塗装と 思っちゃいます。
通常の 板金塗装屋では、クレーム塗り直しレベルです。

板金も 叩きだしや伸びた鉄板を縮める技術も無ければ パテ盛りでごまかし
パテを厚く塗れば のちに歪んだり割れが出たり 後遺症が出ます。
腕の良い板金職人は、極力パテを使用しません。

見積もり価格は、安いか 作業し始めると追加費用が発生したり 仕上がりが不完全や 色が合わない事が多いので お薦めしません
ご近所の板金塗装屋さんへ直接交渉して やってもらうのが一番です。

ディーラーや車屋さんを通しての板金塗装修理は、中間マージンが乗り 割高や 首里内容が 中間マージン分雑になったりします。
    • good
    • 0

どれぐらいの修理


バンパーの傷
フェンダーの板金とか

簡単な修理なら大丈夫でしょうが 大がかりな修理はディーラーの方が無難。
以前 前のフェンダーを擦られ先方(貧乏学生)の希望でカーコンビニ倶楽部で修理したが、3ヶ月程で塗装の色が変わりカーコンともめた経験があります。
コーティングが違うメーカーが原因 それでも塗り直しはできないと
弁護士特約で 直ぐに塗り直し解決しました。
    • good
    • 0

値段通り、それなり。


鈑金なんて、手を抜けば手を抜けるそんな仕事です。
短時間格安は、それなりだね。
短時間=下地は作らない、パテもそれなり乾燥しない。
格安=金がかけられない、取り敢えず適当。

ちゃんと修理することもプロだから出来ます、値段は相談ね。
もともとフランチャイズで余りにもひどくて問題になった事もある。
    • good
    • 1

それぞれが独立した事業者です


多くの場合、元々板金修理業者や整備業者だった人々が
FCに加盟して看板を掲げているような感じですから

カーコンビニ倶楽部としてどうかではなく
元々の業者としての技能の善し悪し次第です
    • good
    • 1

ものすごく上手な店もあれば、下手な店もあります (^_^;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!