dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のドアをぶつけてしまい指三本分くらいのへこみができてしまいました。
調べたところドライヤーや熱湯で治せるとのことだったんですが、この位だとそのような方法で治せるものなのか、ディーラーに持っていった方がいいのか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

「車のドアをぶつけてしまい指三本分くらいの」の質問画像

A 回答 (9件)

ドアの真中とかなら加熱急冷でペコンと戻ることはありますが、角の部分はだめですね

    • good
    • 0

大まじめに答えて、ホグワーツへ行って修行する方が確実に治せます。

    • good
    • 0

私もドライヤーで金属の凹みは直らない、と思ってましたが、


http://car-moby.jp/5895

こんな記事がありました。
本当かなぁ?
直らなかった動画
    • good
    • 0

通常、車両のドアって金属製で、曲がったり凹んだなら、「ドライヤーや熱湯で治せる」訳無いでしょ。


ウレタン製のバンパーなら、ある程度は元に戻る事が有るが・・・
完全に修理するなら、ドア交換で塗装が必要でしょう。(10万コースかな?)
    • good
    • 0

この部分は金属で出来ていますから「ドライヤーや熱湯で治せる」はずがありません。

車の修理屋に持って行って板金・塗装してもらうことです。修理費は3万円~5万円くらいです。
    • good
    • 1

金属部分は温めてももとに戻りません。


自分なら適当に雑巾当ててペンチで曲げ直すか、そもそも気にしない。
    • good
    • 0

バンパーなどの樹脂製のパーツなら熱を加えることで直る可能性はあるけど金属パーツには無意味です。

    • good
    • 1

そんなドライヤーで治せるわけない です ドアをまるまる一枚取り替えるしかないです だから ディーラーに持ってかないと治らないです もしくはそのまま使うか です。

    • good
    • 0

自分ならディーラーに持って行きますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!