dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミラの白色に乗っています。
今朝、傷があるのに気付きました。
いつついたんだろ。。。。。
この傷は自分で消せますか?
もし消せるならどんなものを買えばいいですか?
ソフト99とかいろいろ調べていますが、決めかねています。
オススメがあれば教えてください。
また、これは自分では無理だという場合はどこに修理を出せば安く済みますか?
カーコンビニ倶楽部とかでしょうか?
その場合、いくらくらいかかる覚悟をしておけばいいですか?

自分で修理出来たらいいなぁ。。。

「この傷はコンパウンドなどで消せますか?」の質問画像

A 回答 (7件)

ダメ元で、やってみれば?


下地まではいっていないように見えますが、
現物を見ていないし、
やってみないことにはなんとも。
修理に出す前に
1時間ぐらいは頑張ってみる価値はあると思う。
    • good
    • 0

60番とかで磨けば傷は消えますよ。


色も一緒に消えますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
とりあえずソフト99のでやってみます!

お礼日時:2022/06/12 07:40

画像を加工して目立つようにしたのなら、


無加工の画像もアップしてください。

コンパウンドで消えるかもしれません。
    • good
    • 0

基本、コンパウンドで傷が消えることはありません。

大きな傷の上から小さな傷をつけて大きいほうを目立たなくしているだけですので。

このぐらいになったら、プロに任せましょう。パールとかマイカですと1パネル35000円ぐらいですね。
    • good
    • 0

写真を見る限りコンパウンドでは消えませんね。

軽く爪でひっかいてみて詰めに引っかかるような傷ではコンパウンドへは無理です。部分塗装なら安い業者もありますが(1万円くらい。)しかしよく見るとわかります。でも自分でタッチペンするよりずっときれいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷が分かりやすいように写真の編集で傷を目立つようにしたのですが、爪がひっかかるかどうかは微妙なとこです。ぱっと見て傷があるのは分からないくらいですが近づくと線が見えます。

お礼日時:2022/06/11 17:29

画像で見るかぎりでは、キズが深いので自分ではムリではないでしょうか?


(コンパウンドでは消えないと思います)
1掻き3万と言われたりしますが、良くわかりませんので自動車を買ったところで聞いて見積もりして貰ったら良いのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですか。。。。
修理代高いから。。。

お礼日時:2022/06/11 17:28

薄いキズならコンパウンドできえる



でも、下地までとかの深いキズは、無理ですね

きれいに修理したいなら、業者に出す

タッチペンとか、スプレーは、それなりですよ
色も微妙に違いますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!