プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リンナイふき取り不要傷消しワックスは木の枝でひっかいた傷も消えるのですか?使用した方教えて下さい。

A 回答 (5件)

傷消しWAXは、磨き傷程度の 極浅い傷に対して知り込成分が埋まり 傷が目立たなくなる感じです。


よって 枝で擦った傷でも 傷の深さ次第です。
ある程度は消えると思います。塗らないより塗ったほうが良いです。

傷は、目に見えない細かな毛羽たちが目立つ原因であり WAXをゴシゴシ傷方向に掛けて磨くとで 毛羽たちが取れて 目立ちにくくなることも有るので 軽く掛けるだけでなく しばらく ゴシゴシこすって見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画で視ましたが。力を入れず軽く塗ってしばらく磨いて傷を消しておられました。枝の傷も傷の深さ程度で消えるのですね。

お礼日時:2020/01/04 18:40

その類の微粒子配合ワックスは、最初大きな期待を抱いて使って見るんだけど、大概は期待を裏切るよ(経験的に^^;)。


目安として、キズに爪を立ててみて、引っかからない程度のものであれば消せる可能性はあるが、爪がかかるようなら、目立たないようにすることは出来るかもしれないが、完全に消すことは難しいと覆う。基本は、機械洗車などで出来る細かい傷を目立たなくする用途で使用するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2020/01/04 20:15

消えないはず。

    • good
    • 0

消えるの意味にもよります、傷がなくなり元通り(原状復帰)なんてあり得ません。


見た目では。目立たなくなる・・・程度です。
以前ありました、ウレタン系樹脂で傷に刷り込んで、速やかにあまった部分をふき取るのがコツ、というものが・・・。
ボンネットを小石でかき回された?、見事に目立たなく、どころか横から見てもわからないほどに修復できました。
最近の物は、そこまでの効果はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2020/01/04 18:38

「リンナイ」からそのような商品が、発売されていると言う事は、初耳です。



「リンレイ」の間違いではないですか??

恐らくは、無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2020/01/04 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!