アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活に疲れてしまいました。
年が明けると31歳の女です。婚活をして3年目です。
今まで、婚活アプリ・合コン・お見合いパーティー等に何回も参加して来ました。

全てにおいてだいたい2
回目に繋がるのですが3回目に繋がる事はほとんどありません。
自分なりに色々考えて改善するもの上手いきません
(早口直す・年相応の服装にする・自慢話はしない・相手の話を聞く・常に笑顔でいる等)
お付き合いした事もありますが
「私に合わせるのがしんどい」
「いい子だけど結婚とは違う」
「ちょっと違った」
等が理由で振られてます。

先日行った、25歳以上参加のお見合いパーティ(女性も男性もほとんど26歳~28歳でした)
では2回あるフリータイムで誰からも声かけてもらえずでした。
自分から行こうとしても既に2組が出来ていたり、どうしても受け付けない方しかいなくて。

また、相手の事をメモ出来る様に、用紙を配布されたのですが
たまたま終わり間際に、隣の男性の用紙が見えたのですが
私の番号の箇所は空白でした(他の番号は何かしら埋まっていました)
きっと、書くまでもない女だったって事かなって思います・・・。

勿論、自分自身の話し方・雰囲気等にも原因はあると思うのですが
20代と30代の壁は大きいのでしょうか?

今月の末も20代以上参加のお見合いパーティーがあるのですが
怖くて参加できません・・・。それでも行った方がいいでしょうか?
正直、惨めな気持ちをするのは辛いです。


来月は30代以上のパーティーに参加するつもりです。
仕事都合がつく限りは色んな年齢・条件のパーティーには行ってます

どうしたら良いかわかりません。
結婚したい!って気持ちは強くもっているので、それが出ないようには努めていますが
相手の方には必死感が伝わっているのですかね・・・・
何かアドバイス等もらえたら嬉しいです。

中傷は辞めて頂けたら光栄です。

あと、お金の関係で結婚相談所に登録する余裕はありません

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。
    『合わせるのがしんどい』って言われた内容は、その付き合った方に対して、尽くしたり、言葉や態度で愛情表現をした事で『合わせるのがしんどい』と言われました。彼にも言葉や表現を求めた時に言われました。
    やはりパーティーの種類?を切り替えた方がいいですね(;O;)皆さんありがとうございました(>_<)

      補足日時:2017/09/07 23:23
  • つらい・・・

    皆さんありがとうございます。
    前彼と付き合った期間は2カ月くらいです。
    彼と出会ったのもお見合いパーティーでした。
    ですが「今まで自分の事をここまで好きになって、褒めてくれた子はいない。自分も好きだけど合わせるのがしんどくなった。一人でいる方が楽」でした。
    どうしても、男性に嫌われたくない一心で必死に合わせたり、構ってオーラーを出してしまうと思います。ですが元彼には素直な自分を出した結果「合わすのがしんどい」に・・。結婚したい理由は邪道かも知れませんが、家が息苦しくて(事情があり1人暮らしは出来ません)愛する人と自分の家庭を持ちたいからです。(※一人暮らしは出来ませんが結婚したら家は出れます)色々考えた結果20歳以上のパーティーは行かない事にしました・・・。30歳以上の方に参加して来ます。
    何かアドバイスあればまたお願いします^^

      補足日時:2017/09/08 09:15

A 回答 (20件中1~10件)

私的に婚活アドバイザーをしています。



20年以上アドバイザーをしていますから婚活界に詳しいので、婚活効率の良い方から並べて書きます。

1.趣味やスポーツのサークル(ノミサーはダメ!です、ヤリサーですから)私はテニスサークルを主催していますので恋活や婚活に最も効率が良い場所だということを知っています。

2.ゼクシーとか廉価なネット紹介所。 廉価なだけに(証明書のたぐいが緩い)多くの男性からのアタックがある。しかし廉価で入会証明が緩いだけに、女ったらしや詐欺師が結婚をエサにして徘徊しているので、デートの度に男の会話や態度を聞き取り、男の素性を見定めてアドバイスしなければならない事が多い。

3.昔ながらの仲人さん。当然身元が分かっているので安心。今では全国ネットワークなので割と多く紹介してくれる。一つ難点は、紹介してくれるオバアチャンが、クチウルサイ。

4.大手の高額なオーネットやツヴァイ。給与証明や独身証明を提出しなければならないので安心だが、オタクが多いし、今では高額すぎるからか、それほど会員登録も多くない。

5.街コンやパーティー屋さん。 開催者と派手美女と一部の男(話し上手とイケメン)だけがトクをするところで、その他の男と女は、金ヅルでしかない。

6.ネット出会い系。書くに値無し。
    • good
    • 0

まだまだ 先は長いです。

 31才でしょ? 私も婚活パーティーで(27才で知りあって、 2年後にプロポーズされて  29才で結婚しました。)知りあった。のですが、 29才という年齢で焦り  自分より 貯金の少ない男性と 結婚してました。 いくら優しくて 愛情があっても 経済力のない男性でしたので 結局 35才位で〔彼がパチンコ大好きで 借金をつくった★ので〕
離婚しました。 要は 彼氏つくり =結婚は焦ってしてはダメですね。 誠実で貴女に会う方が  あらわれる事祈りますよ。私はアラフォーですが まだ独身者です。若い貴女が 羨ましいです。Fight
    • good
    • 1

すみません、


途中で回答を押してしまいました^^;

続きです。
情緒が安定して自分らしさが徐々に分かってきたらマシンガントークは和らぎました。
あと、欠点はさらけだすと意外と受け止めて貰えます。
弱みをみせないから許して貰いづらくさせていたんだと思いました。
それから私の場合は外見を着飾ることも私は辞めました。
女性は白、ピンクのワンピースにカーディガン、華奢なネックレスで、
没個性の王道がやっぱりモテます。
でも私は内面が個性的なのでネイビーやエンジといった濃い色のパンツスタイルとか、
色以外では個性は出しませんし女性らしくはしますがこんな私ですが良いですか⁇
的なスタイルに切り替えました。
顔は良いのでそれでも困ることはないと分かりました。
モテより的を絞るようになりました。
最後に、結婚したい!という気持ちを隠す良い方法があります。
対象外の男性にも愛想を振りまくことです。
既婚未婚ブサイクイケメン子供おじいちゃん店員みんなに平等に接して比較しないこと。
普段、仕事中やプライベートでも簡単に練習できます。
婚活パーティーは旦那ではなく、
たくさん男友達を作る気持ちで臨んで下さい。
実際に友達が少ない私にお泊まり婚で友達ができました。
旦那としては対象外ですが良い相談相手です。

長くなって申し訳ありません^^;
他人事とは思えずつい熱が入りました。
お互いに婚活、頑張りましょうね٩( 'ω' )و
    • good
    • 2

こんばんは(*^^*)


同じく婚活中31歳プーチンです♪
お気持ちすごくよく分かります‼︎
どうして周りばかりうまくいくのか教えて欲しいですよね!

私も主様と同じ状況だったと思います。
私はもとは男性恐怖症で、
これじゃいけない!と一念発起したのが24歳。
そこからSNSや合コンを駆使して出会いまくるも全くうまくいかずに28歳になりました(泣)
私の場合は顔立ち、雰囲気は良くて第一印象は良いのですが、
何回かデートすると主様と同じように何か違ったといった感じで幻滅され、
相手は去って行きました。
それはトラウマになるくらい辛くて私は顔は良いのに彼ができない痛い女なんだと思いました。
だんだん連絡先を聞かれても断るといった形でプライドを保つようになりました。
ただでさえ男性恐怖症で合コンに行くのも辛いのに、
拒絶されることが耐えられなかったんです。
それで28歳から30歳までは自分からは何もせず何も考えずボーッと過ごしました。
合コンで疲れた心を癒したかったんです。
そうしているうちに心が軽くなって、
ちょっとした趣味や好きなこと嫌いなことが見つかってきました。
いかに自分を知らなかったか、
自意識過剰で体裁ばかり考えてきていたかが分かりました。

30歳から今まではお見合いと婚活パーティーでの出会いにシフトしましたが、
私に合ってます。
モテるとは思いませんが、
男性に幻滅ばかりされてきた私が選べる立場になりました。
うまくいった理由はいくつかあるように思います。
①出会いの場をシフトさせた。
私は私がモテそうな出会いの場に行きます。
私は真面目なのでノリが勝負の合コンや街コンは向いてないみたいです。
お見合いなら自分と同じような真面目で不器用なかたばかりです。
あと、婚活パーティーは飲みや食事よりもバス婚やお泊まり婚、趣味婚など何かを仲介してコミュニケーションを取れるものの方が向いていました。
主様がモテる場ってあると思います。
探してみてはどうでしょうか。
②条件の幅を広げた。
20代の頃は歳の近いかたばかりとお付き合いしていたので考えたことがありませんでしたが、
現在は50前までOKにしてます。
31になると30代にでも重宝されづらくなってきますが、
40代は若い可愛いとチヤホヤしてくれて気分が良いですよ♪
リッチなデートも夢ではありません。
結婚!とまで考えず失なった自信を取り戻すお薬程度に考えて軽い気持ちでお付き合いしてみてはいかがですか⁇
③男性心理を勉強した。
本やネット、スカパーのTVで研究しまくりました。
そして私の恋活がいかに間違えていたか分かりました。
結論は男性はワンちゃんだと思うことにしました。
無条件に優しくすれば牙を剥くし躾ければお利口になります。
お返し気質な女性より男性は薄情な性質をしています。
そう思ってから結婚という契約を交わすまでは一途にならない方が得策だと思いました。
④自分の見せ方を変えた。
わたしは自信があまりにもなく男性といると地蔵のようにカチコチでした。
地蔵みたいな女と付き合いたい男性なんてこの世にいるはずありませんよね。
分かっているけど怖い。
こればかりはいろんな男性と何度も何度も関わりめげながらもマシになっていきました。
あと、他に飾らないことも大事だと思いました。
主様は欠点を直そうとお考えですが、
それは全て辞めてしまって良いように思います。
着飾っていると本来の自分らしさをも見失ってしまいます。
実際に28までは完全に見失って常にテンパってる状態。
普段無口なのに一部の人にはマシンガントーク…
    • good
    • 1

なんか 参加したら 良い結果を求めるみたいですネ  一度 離れて観察しましょう

    • good
    • 0

既婚30代男です。



(´ε`;)ウーン…なんか強迫観念に囚われて参加してません?
もっと出逢いを純粋に楽しんでみてはどうなのかな~と思いました。

そんな出逢い方をして自分も(相手も)楽しい!一緒に居たい!!って
思える相手になり得るのでしょうか?甚だ疑問です。

あと歳は凄く気に入った人が居れば無問題だと思うのですが
全てに合致!最高\( 'ω')/なんて相手は居ないと思うので
そうすると自然と年齢的に「若目」が、となるのだと思いますが。
普通の選択だと思いますね。

自分的にはもっと自然というか楽しんだらいいと思うのですが!終わり\( 'ω')/
    • good
    • 1

補足まで合わせて拝見しました。



お相手の言う「合わせるのがしんどい」の意味がよく分からないのですが、もしかして貴女がサービス過剰で尽くしすぎて重い、ということでしょうか?

尽くしすぎて異性と上手くいかない人は、生育環境に問題があったケースが少なくないです。
貴女の場合はいかがですか。

婚活と並行して、親との関係を見つめ直す作業をしてみては?
本もいろいろ出ていますよ。
    • good
    • 0

疲れてるならゆっくり休みましょう


素の自分を見せて、それを受け入れてくれる相手と結ばれたほうが幸せだと思いますよ。
    • good
    • 0

なんとか協力してあげたくなりますね‥……紹介しますよ。

    • good
    • 0

なるほど!多分やりすぎなんだと思います!


人によっては重いと感じられる。

もう少し気負わず貴方が家族と接するような感じで良いと思いますよ。

私良い嫁になります!アピールの加減が逆効果なのかもしれませんね!
結婚はゴールではなく、始まりとも言える。
もっと相手を見て自分と同じ価値観かな?とかこういうところ好きだな!とかそう感じられる人は無理に合わせなくても自然体で居られる。

今までお付き合いしてきた方で長く続いた方はどんな感じでしたか?
結婚も恋愛の延長が自然だと思いますので、今までの彼とそのような話とかなかったんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!