電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合う前の2回目のデートでミュージカルをみに行くことになりました。
1回目のデートのときミュージカルが好きだと答えたら、よし!次遊ぶときはミュージカルにしよう!というふうになりました。たぶん彼がチケットを手配してくれると思います。
でもミュージカルのチケットってものすごく高いじゃないですか。流石にチケット代出してもらうのは申し訳無さ過ぎて、、、どうやったらスマートにチケット代を彼に渡すことができると思いますか?

A 回答 (4件)

昭和な時代と比べて 今は『シェア』する時代ですからね。



ネットで調べたら料金が解りますから

自分の分を封筒に入れて 『ありがとう』と言って手渡してください。

封筒は 可愛い物で 『○○君へチケット代 ○○円 ○○より』と書きましょう。

出来れば お金と一緒に 感謝と次のデートのお願いを書いてあるなら

断れなくなること間違いないです。
    • good
    • 0

チケット代を一度渡そうとして受け取らなかったら食事代や交通費などその他もろもろは受け持つことや次回以降のデートで「この前のチケット

代の分払いたいから」みたいな感じで少しずつでも返していくなどはどうでしょうか?
    • good
    • 1

小さい封筒とかお年玉のポチ袋に入れて「はい、チケット代。

とってくれてありがとう」でいいんじゃないですか?
受け取らなかったら、「じゃ食事代は私ね」ってことで。

ただ、今後もずっと一緒に行くこと考えたら、払った方がいいかな。「次回も一緒に行きたいから払う」って言った方がいいかも。
    • good
    • 0

お返しに食事をご馳走すればいいんじゃないかな。


楽しかったから、食事は私にごちそうさせてって言えばOK。

その方がいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!