電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません質問です
セキュリティ対策してるスマホ(Android )でアダルト動画サイト(xvideos など)の動画を見たとして、広告など一切当たらずに動画だけを見ていたとしてもスマホがウイルスに感染する可能性ってあるでしょうか?
無論ネット社会において100%安全ということがないことは分かっていますが少し気になりまして・・・

質問者からの補足コメント

• 複数のウイルスセキュリティで試して脅威やプライバシーに何ら問題はなかったので大丈夫だろうと考えているのですが・・・
    また、これまでxvideos をよく見てきましたがウイルスに感染したような挙動は見せませんでした

A 回答 (2件)

可能性はあります。

質問者さんがされているセキュリティ対策というのは、何らかのセキュリティアプリを使用しているという意味だと思いますが、セキュリティアプリって玄関のドアに補助錠をつけるようなものなんです。
ピッキングの手口なら補助錠で侵入できないかもしれませんが、爆薬でドアごと吹っ飛ばされたらそれまでなわけで…

アダルトサイトはどうしても“爆薬”の温床にはなりやすいですね。

それでも既知の爆薬であればセキュリテイアプリ側も対策してくれますが、既知ということは発覚した後ということなので、どうしても新型や亜種が活動を始めると後手に回ることになります。
対策ができるまでの間、被害を被る人も当然出るわけです。

またセキュリティアプリは、よっぽど有名なウィルスならともかく、「よく分からないけどウィルスかも…」的なものを発見した際は、それの削除等の判断を警告の形でユーザーに委ねます。
警告が出たままでは作業に差し障りが出ますし、「ああ… なんだこれ… ウゼェ…」でよく意味を分からないまま操作して、結果侵入を許すケースも世の中では多いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
これからはそういうサイトを利用しようとする時などは注意しようと思います

相手には貴方の端末全てがわかってます。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます