dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンションのベランダ側に、向かいのアパートの玄関があるのですが、ドアの開け閉めの音はけっこう響きますか?寝ていて、その音で目が覚めたりしませんか?

A 回答 (2件)

たいていのマンションはそんな造りです



ベランダ側を太陽に向けるため
玄関が反対側になります
つまり、マンションが乱立していれば
ほとんどのマンションが
ベランダからお隣のマンションの玄関が見えることになります

最初からそれが想定されているので
ベランダの窓を開けっ放しにしていなければ
向かいの家のドアの音は気にならないでしょう

もちろん世の中には
やたら小さな音を気にする人もいれば
ドアの開け閉めをバタンバタンする人もいるので
例外はあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにマンションのほうが新しいので対策はある一定程度はされてると言えそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/21 21:12

最近の玄関ドアは静かです。

まずうるさいと言う事はありません。

ただかなり古いアパートで、ドアのリフォームもしていないドアならするかもです。

もしその様なドアなら、住んでいる人が、かなり大きくバタンと閉めるのでは?

人に中には、常識のない人がいます。おそらく周りの事も考えない人なのでしょう。

そんな人なら、手紙に書いてドアのポストに入れると良いと思います。
ただ誰が出したか分からない様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、住む人によりけり、ということですね。
自分の身は自分で守れ、てことですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/21 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!