プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近小説を描くのに燃えています。(小説をかいたり、考えるのは昔から好きで、続けていたのですが)

ラノベを描こうと思うのですが、昔からほぼ文学や、児童書しか読まなかったせいで、なかなか表現や、キャラの個性の出し方が、自分でも古臭く感じます。(まだ、非浪人で現役の学生なんですがね)

もうちょっとフレッシュな表現を出来るようにしたりするにはほかの作品に触れたり、模写するなりして研究するのが一番でしょうが、先ほど述べたようにラノベにはあまり触れなかったもので、どんな作品が優秀か分かりません。
どれがオススメですか?(今の所最近ハマったアニメでリゼロとダンまちなど、はいま読んでいますので、それ以外で)

あと、師を探したいのですが田舎で、出版社などが、行ける距離になく、本格的な指導をしてもらえたりできません。
どんな風に探すのがベストでしょう。やはりメールなどで出版社に持ち込むのがいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

「小説家になろう」などのサイトに作品を投稿すれば批評が着くかも知れないし、ランキング上位に入る作家の作品が読めます。

• 0