アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7で画像が入ったフォルダを右クリック、送るを選択します
送り先はandroidOSのfirehd8です
フォルダとファイルのいくつかはandroidに転送できています
しかしフォルダに入っている画像ファイルはandoridに転送できていません
しかたなくwindows7のエクスプローラーから画像をコピー
androidのフォルダに直接貼り付けています

フォルダを右クリックして送るを選択すると、なかの画像ファイルは送ることができないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答いただきありがとうございます。
    つかぬ事を聞きますが、fireHDなど、マイクロUSBでつながっている端末のショートカットを作成はどうすればよいのでしょうか?とりあえずfirehdのフォルダを開いてアドレスを調べてみました
    コンピューター\Fire\内部ストレージ
    このアドレスでショートカットを作ろうとしますが、無効なアドレスだとエラーが出ます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/09 23:41

A 回答 (2件)

Andoridスマホをパソコンにリンクです。

ケーブルをつなぐと、パソコンのコンピューターに、MicroSD(ドライブレター無)が表れるはずです。
MicroSDを開いて、パソコンのデーター(フォルダー・ファイル)をドラッグ(左クリックを押しながら)します。
一個ずつなら、パソコンからスマホ宛にメールでファイルを添付をします。
後は、スマホからMicroSDを抜出し、カードリーダーライトを使ってコピーです。
*MicroSDには、2種類(SDHC・SDXC)在りますので確認をしてください。
>SDHC・・32GB以下
>SDXC・・32GBを超すもの
    • 0

Windows7のSendToフォルダに送り先のショートカットを作れば可能ですよ。

Windowsキーを押しながらRキーを押して開いたウインドウ内で
 shell:sendto
と入力し、Enterキーを押すとSendToフォルダが開きます。
そこへFireHD8の送りつけたいフォルダのショートカットを作ればOK。
送り先に表示されるようになります。
この回答への補足あり
    • 1