性格いい人が優勝

ハンガーに掛けたまま、スチームでシワを取るアイロン。

あれは、ホントにシャツのシワが取れてピンとなりますか?

A 回答 (5件)

スチームは取れますよ。


シミには気をつけた方がいいけどね。
ピンとなると言うより、シワが伸びるだね。
あれも上手くかけるポイントが有るんですよ。
目の行くところを綺麗にとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーーー(°▽°)
ホントにシワが取れますか⁉︎

シミとは、どういうシミでしょうか。
それをもう一回部分洗いするとしたら、二度手間だなぁ

ほんでも、
おっしゃるようにコツを押さえれば使えそうですねー

ただし、ワイシャツはダメかもしれない。
普段着で練習しますか。

お礼日時:2017/09/09 21:17

生地によります。

ナイロン100%ポリエステル100%なら、シワは伸びますが、木綿は×ワイシャツのスタンダード、ポリエステル65木綿35も、まあまあなのが現実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、普通のアイロンでも綿100%は、二度掛けしないとシワがとれません。
しかも
脱水後、干す前にアイロンかけますが、このシワのとれないこと!びっくりです。

お礼日時:2017/09/10 14:07

メンテナンス不良ですね。


常に綺麗にしている事。
たぶん、その様な事の説明が書いてあるはずです。
中の水の掃除とかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

いろいろ教えていただきありがとうございます。

前向きに検討します!

お礼日時:2017/09/09 21:57

“個人差があります”


じゃないけど、友達が昔買ってCMのように試したけど全くシワ取れへ~んって言ってた。
やけど今でも売ってるって事は改良に改良重ねたんかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良さげに見えるんですよね。

くっちゃくちゃのシワが
ピーンとキレイに取れるのをテレビショッピングで見て、
あれがほんとなら欲しいと思いました。

お礼日時:2017/09/09 20:31

元がしわしわだと無理ですね



元がピシッとしたものが、一時的にしわが寄ったようになったモノを
元に戻すのが目的です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

テレビショッピングの実演はマユツバですかねー

普通にアイロンかけます!

お礼日時:2017/09/09 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!