プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前くらい前に離婚していたと思っていて、最近彼氏が出来ました。
まだ離婚歴出来てなく、旦那に聞いたらまだ届出を提出してなかったとの事。
確認しなかった私も悪いのですが、別居し、住所も変更してから、離婚届を旦那に渡して提出するように言っていたので今まで気付かなかったのですが…
彼氏になんて言ったら良いのか…
もう信用してもらえないのではないかとか、言わないで隠していた方が良いのかとか思いどうしていいか分かりません。
離婚届は来週中に出してもらい、今度はちゃんと提出してるか確認までしようと思いますが…
言わないでいてもバレないものなのかも分かりませんし、だけど嘘をつくのも申し訳ないし、でも言ったら終わりな気がして…
自分が悪いのは分かるのですが、どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

そんなことで終わるなら、それまでのものなのでは?


と男なら思います。
彼が傷つく?
後で知った方が余計傷付きますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…
話してみようと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 22:14

正直に話せばいいんじゃないの。


元旦那には、仕事で提出する書類がいると催促すれば良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり正直に話した方がいいですよね…
傷付けてしまわないか心配で…
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 21:18

何故自分で出さないの?前の事があるなら自分で出した方がわざわざ確認する手間も省けるのでは…


彼氏さんには離婚ができた時点でバツイチだと言えば嘘ついたことにはならないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

住んでるとこが遠いので自分で出すより手元に離婚届を持っている旦那に出してもらった方が早いと思うので…
バツイチと最初から伝えてあるのですが、現在籍が入ってるから不倫になってしまうと思うので、そんな関係で続けるのが問題かなと…

お礼日時:2017/09/09 20:50

男性ですが。

本当のことを言って欲しいですね
そんなことで終わる男ならそれまでの男です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私の彼は浮気されて別れた経験があって、私がこんな状態だと知ったらトラウマになってしまうのかなとか、嫌われるだろうなとか色々思ってしまい何も言わずに別れた方が良いのかとも思いどうしていいのか分からずにいます。
やっぱりそれでも言った方がいいのでしょうか?

お礼日時:2017/09/09 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!