電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漫画について
投稿する漫画は読み切りですか?
シリーズ物ですか?

A 回答 (6件)

応募する雑誌などに


応募規定ー縦横の寸法やページ数などが
書いてありませんか

だいたい読み切りは基本32ページです

ちょっと心配なのは
好きな雑誌をちゃんと読んでいますか?

描くだけでどこに応募しようかなあと
考えていませんか?

雑誌には、それぞれの傾向というものがあります

作品を送ったら
編集の人から
「面白かったが、傾向が違うので
◯◯に送られた方が良いと思います」という
返事をもらった人もいます

いろいろたくさんの雑誌を読んで
どこがいいのかも考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れました
集英社に投稿を

お礼日時:2017/09/10 23:10

No.4です


いつでもどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み切り漫画はだいたい何ページ
ですか?

お礼日時:2017/09/10 20:24

私の知人で


終わらなくて100ページくらいの超大作を描いて
どうしようと相談されたので
知り合いの雑誌編集さんに見せたら
その場で連載が決まったのがいましたが
これは特別ですね

やはり読みきりがいいですね
評判が良ければ連載ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は漫画のことをよくわからなくて
また質問しても宜しいでしょうか?

お礼日時:2017/09/10 18:12

どこに投稿するのかにもよりますが、基本は読み切りです。


ネット等で発表済で、そこで一定の評価を受けているならともかく
(最近は、それでデビューのきっかけを掴んだ人も多いですが)
シリーズ物の第一話を渡しても「話を完成できなかった未熟者」
扱いされるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうですか…

お礼日時:2017/09/10 18:13

先日立ち読みした雑誌(女性向けだったと思う)には 


読み切り部門と 長編部門(一話目はペン入れ完成させ、後はネーム ページ制限なし)
ってのがあった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ほう

お礼日時:2017/09/10 18:21

シリーズ物ですよ。



漫画家になって楽しませてくださいね。

期待してます。

喧嘩商売やキングダム、スラムダンクからドンケツまで幅広いジャンルを読んで楽しんでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

頑張ります!!

お礼日時:2017/09/10 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!