電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豚のように太ってセックスを拒む妻と、美しくて身も心も私を愛してくれる愛人 でも私は、真面目な妻を人として愛しているし、尊敬している
何故ならいままで、こんないい加減な私を35年間支えて、家庭を守ってきてくれたから
何度もお願いしたが、愛人は私と絶対に別れたくないという
私はいったいどうしたら良いのだろうか…
自分は来年還暦 このままゆくと、妻と愛人に対して、晩年の幸せを、どちらにも与えることができないと危惧しています
皆さまの忌憚なきご意見、お待ちしております
m(__)m

【補足】

愛人は経済力があり、事業も成功しつつあり、近い将来、富裕層の人間になるでしょう

もし、私が愛人と別れるとしたら、彼女の経済力からして、数千万円の慰謝料を払わないといけないと思います しかし、私にはそれだけのお金がありません

愛人はこう言います 私が 今後 妻に、老後に必要な十分な生活費を渡すのであれば、セックスを拒否する妻も、私が夫として、すべてにおいて誠実でなければならないとは、全面的に言えない (法律的なことは別にして、男女として、純粋な人間の感情面として)

そして愛人は、あなたの老後の面倒は私が見ると言います

私は、もし愛人と別れがおとずれ、妻にも離婚を迫らられば、それはそれで受け入れなければならない事だと、覚悟しています こんな事をしている私ですから

それにしても、それに見合うだけの慰謝料のお金がない自分…

こんな私が書くのは申し訳ないですが、
やはり人の心や気持ちは、お金だけでは解決できるものではないと思います 誠意や真心は、人間にとって、とても大切なものだと思います

真面目で地味な妻は、人生の夢や楽しみを見つけることに対して、とても消極的です
愛人は、奔放で芸術的感性にあふれ、人生を楽しむことを知っています

私は、結婚生活においては、真面目で地味であることが、一番大事である事はわかっているつもりです しかし この歳になって、家庭があるにもかかわらず、魅力ある愛人に完全に心惹かれてしまいました そんな弱い自分に自己嫌悪も感じます

晩年の幸せについては、
人は晩年において、本当に信頼される人に見守られて生活できることが幸せだと思います
そして最後は、その人に看取られるか、その人を見送ことができることだと思います

私が、妻と愛人と、どちらに看取られたいかと、問われたら、正直 即答ができないくらいに迷います
回答者さまにとても叱られるのを覚悟のうえですが、
妻は見送ってあげたいが、愛人に看取ってもらいたい、というのが正直なところです

もしかしたら 私は、妻も愛人も、どちらも本当に愛していないのかもしれません 偽善者なのかもしれません

そういった意味で私は、本当に心から愛する人が身近にいる人が羨ましいです

そんな心の苦しみもあり、こちらに投稿しました
どうか、わがままな投稿をお許しください

A 回答 (15件中11~15件)

>慰謝料は言いかえれば、手切れです

別にいらんと思いますがね。
逆に奥さんは愛人さんから慰謝料が取れる立場ですし。
    • 3
この回答へのお礼

手切れ金なしで、彼女を納得させるすべは、思いつきません

まだ若いうちなら全てを失う事の辛さを感じることで何が大事なのか気付くことが出来たのかもしれないですね。

魅力のある人に惹き付けられてしまう…それは幾つになっても変わらないものだと思います。
ハイスペックな愛人と真面目で地味な妻…普通なら愛人を取るという人の方が多いかもしれません。
貴方はどういう人生を送りたいですか?
素朴であっても安定した暖かい生活を送るか、華やかで輝いた生活か…。
貴方は奥さんが人生の夢や楽しみを見つけることに消極的であるとおっしゃっていましたが、貴方は何か奥さんに提案したりはしましたか?例えば、「ここに行ってみない?」というような事です。

長くなりましたが、私の考える『幸せ』は何でもないただ「おはよう」「おやすみ」「ただいま」「いただきます」これを相手に伝えられる環境だと思っています。
貴方にとって『幸せ』は何か、よく考えてみてください。そうしたら、きっとすぐに何をすべきかがわかるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

レフさま、心に染み入るアドバイス、ありがとうございますm(__)m

なげーよ。

慰謝料は貴男と愛人が奧さんに払うべき。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

もう、答えは出てますね

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

なぜ愛人さんと別れる際、あなたが慰謝料を払うんです?

• 1
この回答へのお礼

慰謝料は言いかえれば、手切れです