プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月9月に五島の福江に仕事ついでの観光に行きます。

現地ではレンタルバイクで移動予定で、
宿泊先も決まっています。

インターネットでいろんな情報など検索済みですが、
土地勘がないので見て回った方が良い風光明媚な場所や、
昼食におすすめのところなどご助言頂ければ幸いです。

できれば実際行ったことのある場所で、
お詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

福江島できたら、海岸沿いを一周できると思うので、国道384号線沿いに走ってガイドブックに有る所へ寄るのがベストです。

奥浦天主堂は県道に反れますが見てください、あの辺りはとても景色も良いです。走っていれば分かりますがどこも景色がキレイです。384号線沿いに主な観光施設は点在します、出発地が何処か分かりませんが地図を上から見て左回りをお勧めします。あと井持ヶ浦天主堂、大瀬崎灯台、水の浦天主堂、鬼岳、高浜海水浴場など。
ご飯はお昼時に寄れるところで、ガイドに載っていれば何処でも美味しい魚介類が味わえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

384号線ですか、わかりました。
一周してみようと思います。
観光も含めて3~4時間ぐらいで回れるでしょうか。

回答ありがとうございました(人ω・*)

訂正です。

国道384号線を左回りと書きましたが右回りの誤りです。晴れてれば岐宿辺りから綺麗な夕陽がみれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時計回りってことですね、理由はわかりませんが、
参考にさせていただきます。

再回答です。

日帰りでしょうか?。右回りの理由は海沿いを走る時、走行車線が海側になり見晴らしが良いからと、福江市街地出発だと夕陽の時間に島の西側になり綺麗な夕陽が見れるかな?と思いましてです。
福江島は結構な大きさの島です。384号線で島一周は丁度100㌔㍍位です。所要時間は何処にも寄らないで2時間程度なのでコースから少し外れるともっと長くなります。ツーリング主体に成ってしまいますね。立ち寄るところを絞る必要が有りそうでが、この長さと時間を参考にしてください。国道に程近い所は大丈夫でしょう。
ちなみに私は違う島ですがそちらの出身です。観光したい所は軽くでも下調べをしておくと楽しさ倍増すると思います(歴史ある教会堂や城跡、国立公園景勝地、特産物など)、また大瀬崎灯台付近は一押しです。高さ150~200メートルの断崖が長さ20㌔㍍位に渡り続きます。幾つかの映画の舞台にも成りました。
詳しい地図を片手に忘れず!
良い旅を ^-^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再回答ありがとうございます。

>右回りの理由は海沿いを走る時、走行車線が海側になり見晴らしが良い
なるほど、考えてませんでした。
良案だと思います( ´∀` )

たくさんの情報大変参考になりました、