アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬についてご相談させてください。
私は4歳になるコーギーと暮らしています。
元カレと一緒に育てていましたが、別れた為、私が家をでてコーギーとふたり暮らしです。
すごく凄く可愛いくてたまりません。
朝30分の散歩、夜は1時間程の散歩をしていますが、私が仕事の間は家でお留守番です。
そんな生活が1年以上たったのですが、今年の夏は暑いこともあり(クーラーはつけっぱなしで窓は万が一の時のためにらあけていました)日中が心配な為、実家へ預けて約1ヶ月たちました。
私の実家は遠方の為、週末を利用して帰ることができません。
夏が過ぎたら迎えにいくつもりなのですが、、、
実家では日中、母がおり、父が休みの日は車で大好きな海にいったり、ドライブいったりと凄く可愛がってもらっており、正直、迎えにいっていいのか悩んでいます。
私の所へ戻ってきたら日中はお留守番となってしまいます。
私の安易な考えでありますが、また一緒に暮らしたいです。
でも愛犬にとってはどっちがいいんだろうと。。

私にとって愛娘のようにほんとに大事な存在です。
だからこそ悩んでいます。
私のエゴなのでしょうか?( .. )
愛犬とは4年ずっと一緒に居たので迎えにいったら喜んでくれるかな?と勝手な思い込みをしています。

長文になってしまいましたが、皆さんのご意見おきかせさください。本当に悩んでいます。。。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

貴方の、お気持ち次第だと思います!



☆娘のような存在でしたら尚更の事、私なら絶対に一緒に暮らします、どんな生活環境でも‥…

・時は待ってくれません、本当に大事な存在でしたら悩まないでしょう、そばにずーっと置きたいのが愛情ではないですか、貴方の子供なら悩みますか?
・エゴとは言いませんが、自分勝手な選択だと私は思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
やはり私は一緒にずっと暮らしていきたいです。
テレビ電話で可愛がられてる様子や凄く懐いてる様子、安心しきってる様子みて悩んでしまいました( .. )私の気持ち次第、、、私の気持ちだけでいいのかと悩んでいましたが響きました!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/11 07:46

犬はただの犬です。


「物」です。
飼われている犬に自己決定権はありません。
犬に何らかの自己決定権を与えたいなら、野に放つことです。
自己決定権を持たないたんなる「物」については、法規制の範囲内に置いては、それをどう扱うかは所有者の自由です。
    • good
    • 0

私の家は3匹飼っていますが、朝1時間・午後から1時間だけ庭に出して、それ以外の時間はクレートに入りっぱなしです。



犬は自分の家(クレート)が安心して寝てられる様です。
クレートに入ってる時は、ずっとイビキをかいて寝ています。

クレートかゲージに入れてばお留守番もなれるし、お互いに安心ですよ。

一年中、エアコン・暖房は付けっぱなしですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!安心できる環境やはり大切ですよね。迎えに行ったらやっぱりこの家が1番って思って貰えるようにまた環境作りをしたいと思います。
ありがとうございます(__)

お礼日時:2017/09/11 07:50

私なら…


実家にこのまま見てもらうと思います
。だって家に居てくれて遊びに連れてってくれるなら安心だし、、、
ご両親と相談してみては?多分夏の間だけと預けたのですよね?
来年の夏はどうするのですか?
このまま見てもらえるなら見てもらって、ちょっときついと言うなら連れて帰ってくるしかないのかと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
そうなんです。毎日写真とテレビ電話で様子みてたらお腹丸出しで寝てり、気持ちよさそうに海で泳いでたり凄く安心しきって毎日楽しそうで、、、楽しそうで嬉しい反面寂しい気持ちと複雑で凄く凄く悩んでしまってました(__)両親と話してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 10:45

とてもコーギーちゃんのことを想っているのですね^ ^


コーギーちゃんにとっては”どう過ごすか”より”誰と濃い時間を過ごすか”なのではないでしょうか?
コーギーちゃんのことが大好きなあなたが、コーギーちゃんも大好きなのだと思います^ ^
できるかぎり室内など過ごしやすくして、たくさん触れ合えば、私は迎えに行ってあげた方がいいと思います^ ^
素敵な日々を送ってください^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
本当に本当に可愛くて仕方ないです。
両親も孫のように可愛がってくれてどこに行くにも連れて行ってくれてるんです。。。
大切な存在だからこそ悩んでしまって( .. )でも、迎えに行って、一緒に過ごす日を考えると幸せです。沢山触れ合います!!
誰と過ごすか、、、大事ですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 10:48

迎えに行ってあげてください


犬も悲しがってると思います
あったらしっぽめっちゃふってよろこんでくれるとおもいむすよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼ができておらずにすみません。来月早々に迎えにいかことになりました !喜んでくれると信じていってきます!ありがとうございます(__)

お礼日時:2017/09/18 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!