プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは恋ですか、教えてください。
高3、いい大学狙っているため勉強漬けの毎日を送っています。

昨年の冬位から一つ下の同じ学校の男子が気になるようになりました。 何故かはわかりません。
タイプじゃなくてどっちか言うと苦手、相手の欠点の方が先に思いつきます。 私からすると常識外の事をしてる人です(問題児という訳では無いですが)

目はしょっちゅうあってました。
同じ部活で、特に話はしませんでしたが…
まあこれは自意識過剰だと思ってます。

三年になり部活を引退して、
クラスの階もちがくなりなかなか会わなくなりました。

自分も受験モードで
彼氏を作る気はありませんし
気になっても、そこまで気にしないように気にしないようにして
自分のことに集中していました、今もそうです。

夏休み明けてだいぶ気持ちも収まったなぁと思い、
意識的になんとなく彼を避けてわざわざ遠回りして移動教室などをしていました。滅多に会わなくなった分、
あった時に息が止まるくらいどきどきして、顔がこわばってしまいます
それなのに会った後は、
ふとした瞬間(勉強の合間、寝る前)
幸せ感に満たされます。

勉強が手につかない場合ではないことも分かっているので
ちゃんとそこは切り替えて1日のほとんどは勉強モードで過ごしています、

でも寝る前はなんとなく彼の顔を思い浮かべ、ぼーとしています。

写真を見ると大抵彼はブサイク(イケメンではありません)
きもとか思ってしまい自分おかしいそんなはずないと思います。
また、じぶんの描く理想像とあまりに違う人(調子いいナルシスト系)です。

でも、見るとドキドキ止まらなくて
見てほしいような見て欲しくないような変な気持ちになります。


そして昨日と今日は文化祭でした。
彼に会うかなと思い、
1日学校をぐるぐる回るんだから会うだろう会いたくなくても一度くらいすれ違うだろうなと思ってました。
そんなことをわざわざ考えている自分も意味がわからず…
しかし、二日間でただの1度もあ
いませんでした。
意外でした。
回っている時本当に私は彼を探していたと思います。
似ている人がいて息が止まるんじゃないかと思いました。
違くてほっとしたような変な気持ちになりました。
今まで挨拶などする時、意識しすぎて冷たい感じになっていました。
ここまであわなかったので
今日会えたら、本当にしっかり目見て挨拶したいと思いました。
でもあえず。

彼氏はいた事あるし恋もした事ありますが今回のようにここまでタイプじゃない人をハッキリしたきっかけも無く気になり続けたことが無いため、
恋なのかどうかわかりません。

好きでも、
受験生でどうこうなろうとは思ってません。
でも卒業前このじぶんの気持ちは何だったのかしっかり自覚して
10代終えたいと思い、
今日投稿させていただきました。

はっきりした確信はありませんが。彼は今までも女ずきで、
彼女作っていたので今もいるだろうなぁと思います。 期待はしてません。
ただ自分の気持ちを知りたいです。
そしてそこからどう気持ちをコントロールしてもっと冷静に過ごしていくことが出来るのか…力を貸してください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに部活はバドミントン部です、

      補足日時:2017/09/10 23:33

A 回答 (2件)

手のかかる弟みたいな?と思いました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもあるかもしれませんが、
そこまで親しくないのが現実です。。

お礼日時:2017/09/10 23:36

恋だと思います


姿を探してしまう
ふとした時思いだして嬉しかったり切なくなる

でも あなたの場合は気持ちの切り替えができているのでいいのではないですか?

卒業の時一緒に写真撮ってもらおう!記念に!!
そう思ってそれを励みに受験頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 頑張ります

お礼日時:2017/09/10 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!