dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、初めて投稿します。
私は、女子寮に一人暮しの学生です。
壁が薄くお互い丸聞こえです。私はそれに気をつけているはずなのですが袋のガサガサ音で壁を叩かれます。また11時から電話など禁止なのですが隣人は夜中の2時くらいまで笑いながら電話をしていたり壁を叩いて笑ったりしています。私はこの事が毎日続き眠れません。寮母さんに相談して少し直してはもらったみたいなのですがまだ酷くトラウマになりかけています。どうすればよいのでしょうか。
長文失礼いたしました。

A 回答 (5件)

寝なきゃイイだけ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それを試してみたのですが体に負担がかかり体調を崩してしまったのでそれは出来ません。

お礼日時:2017/09/12 11:35

私も隣の人でトラブルになってトラウマになってます。

直接話せるなら話し合ったほうがいいです。1人じゃ怖いでしょうから寮母さん、信用できるお友達と共に直接話し合って見てください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その人は会うことが滅多になく部屋にもほとんど居ないので話すことは今の所できないのですが機会があれば話してみます。

お礼日時:2017/09/12 11:32

どこにでもそういう頭のいかれた人はいるものです。


「寮母に告げ口しやがって!だったらテメェは音出すんじゃねぇよ!」
と逆切れしてるのかもしれません。
とりあえず、いつ何があったか記録しておきましょう。
禁止行為をしているなら注意を受けて当然ですよね。
寮母さんに被害報告しましょう。
可能であるなら部屋の移動できるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。部屋は今の所ないので出来ませんが記録などつけてみます。

お礼日時:2017/09/12 11:29

そういう人間は大人になってもなおらないんだろうな..って思います。



質問者さんからしたら本当に迷惑な奴ですね。寮の部屋を移して貰えませんか?とお願いしてみてはどうでしょう

他に部屋が空いてるとは限らないとは限らないですけどね..。

本当ならその迷惑野郎が出ていけばいい話ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
空いている部屋が今の所ないので移してもらえませんが来年はその人が居なくなるので解決すると思います。

お礼日時:2017/09/12 11:28

学生で非常識な奴は筋金入りのロクデナシ。

女は一生治らないゲス。
気が弱い人は我慢するか寮を出る。
気が強ければ抗議する。

大人の世界ではそんなトラブルは一生ついて回る。社会人になる前の試練です。就活で役に立つ経験です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています