プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人に愛され 親 思いの子供がいて 素敵な家があって
欲しい物(高価なものは無理ですが)も買える
この様な 環境にいながら 全く 幸せと思えず いつ 死んでもいい と 言う人は 感謝のたりない人でしょうか?

A 回答 (9件)

暇すぎてもうつ病になりますよ。


日中孤独であったりとか
    • good
    • 0

人というのは所詮、無い物ねだりなだけでは無いでしょうかね。


いろいろなものに恵まれ幸せすぎる人は不幸を望んだりもしますし、不幸すぎる人は幸せや富を望んだりしますし、この世に美人美男だけになれば、醜女や醜男がモテるようになるでしょうし、美味いものばかりを食べていれば粗食が恋しくなる……。

あなたはきっと退屈なんでしょうね……。
    • good
    • 1

仕事の事は書いてないけど、仕事してないなら暇なんじゃない?


引きこもりと一緒だから、精神病んで当たり前。
    • good
    • 1

感謝というよりも心の病ではないですか


病院に行った方がいいと思います
    • good
    • 1

一見 幸せを絵にかいたような家庭でも、夫婦のどちらかが忘れられない昔の恋人


が居たりすると有り得なくもない状況ですね。

ただ、その思ってる人が女性なら大問題です。
我が子を産んでもそんな感情なら病んでるとしか言いようが・・・。

感謝の足りない人というか、何か心に重大な欠陥があるんでしょうね。。
    • good
    • 0

感謝が足りないというか、満足できないかわいそうな人なんでしょうね。


折り合いのつけ方というか・・・。
十分幸せと思いますがね、多分専業主婦でしょ。
    • good
    • 0

>幸せと思えず


そんな常日頃幸せだなぁって思う人いないですよ
普段から何の不満も無い生活を送っているならなお更です
幸せは特別なときに感じるもんだと私は思います

>いつ 死んでもいい と 言う人は
言い換えれば、今死んでもいいと思えるほど
くいの無い人生ということでは?
それだけ不満も無く満足に生活できていると
    • good
    • 0

メルヘンさんが、そう思ってると言う事ですか?

    • good
    • 0

禍福は環境ではなく、刺激に対する感情ですから。


過酷な環境だろうと少しの幸で幸せを体感できるし、幸せな環境だろうと浸かり慣れたら幸せは感じません。

いつ死んでもいいなどという人は、自分のことしか考えられなくなっているので、環境から幸せや感謝を感じ取ることはできません。
他人を幸せにし、他人に感謝されることが一番の幸せ。感謝が足りない人は他人に不幸を振りまいている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!