プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生か。という内容の恋?の質問をさせて下さい・・・

過去の質問を面倒くさくなければ見て頂きたいのですが、生まれて30年ろくに恋愛しておりません。
彼氏がいた時期もあったのですが、凄く昔の話で、
この10年彼氏がいませんでした。
好きな人というか気になる人が出来た事もあったのですが、うまくいかず
のらりくらりと、友達に恵まれてそれなりに楽しく生きていきました。

そんな私もそろそろやばくね?と多少焦りまして、某婚活サイトに登録して
細々と活動しておりました。
登録したはいいけど、いいね。がきてもイマイチやり方が分からず、連絡を取り合ってみても
知らない人といきなり2人で会うなんて!なんて大冒険!!と思っていました。
だけど、メールだけではフェードアウトしてしまうし、やっぱり会ってみなければ!
と、思い、なんとなく連絡が続いてた年下の男の子と会う事になりました。

実際会って見ると、ノリも良くていい子で、私の弟と同い年(その男の子のお兄ちゃんが私と同い年で
兄弟のような感覚で一緒にお酒を飲みました。
恋愛うんぬんは正直私、わかりませんでした。
よくいうビビッともきてません。
楽しく飲んで普通に帰りました。

そんなこんなでもうこの人とは連絡とらないかなーなんて思ってたんですけど
その後も会わずに何回かラインで連絡取ってました。

で、今度また一緒に飲もう。という話になりまして、私も飲むの好きなんでOKしたんです。
そしたら急に付き合って。っていうメールがきました。
は?って思って、酔ってるのか?って聞いたら、酔ってない!本気で言ってる。ってきました。
あたし大分恋愛というものから遠ざかっておりましたので、古いかもしれないですが
何回か(少なくても3回は・・・)遊んだりして、そんで告白かと思ってました。
しかも、メールではなく直接会ってからだと・・・・・
これってもう古いんですかね?汗

ビックリして、うちら1回しか会った事ないんですけど。って言ったら
そうだけど、本気だよ。ってきて、もうあたしゃ何が何だか・・・・・笑
せめてもう1回会ってみなきゃ、何も言えない。と伝えてとりあえず今度会います。
いまどきの人はこれって普通なんですかね?
あたし昭和すぎます???笑
相手は前回会った時に、私が超恋愛初心者だと知ってます。
知ってるから遊ばれてる?
それとも、私が頭固くて、平成の世はこれって当たり前???

こんな質問で恥ずかしいのですが、どうか一昔前の恋愛脳の私にどなたか助言頂けますでしょうか?
ちなみに、好きと言ってくれて悪い気はしませんでした。
むしろ、ちょっぴり嬉しくもあります。
でも恋愛から遠ざかりすぎていて、いざ。という勇気も出ません・・・
ましてや年下。村人が火の木の棒で、ブオーンと戦うのかよ。って感じです。。。
ぬるま湯にどっぷりつかって、ふやけてしまっている私に恋愛の第一歩のアドバイスも出来れば頂きたいです(><)
宜しくお願い致します!!

A 回答 (3件)

30才代でしょ?まだ若い若い!



気持ちは分かりますよ。私もピルクルさんと一緒で、一度や二度会って、お付き合いって早すぎって思ってましたから。
でもね、私自身、出会って2ヶ月後に付き合い始めて、1年後には結婚式しました。
それでも何とか幸せにやってます。

だから、ピルクルさんも、前に進んでみては?
駄目だったら、やめちゃえばいいんだから!

応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
結局泊まりで会いたいと言われて、断ってしまいました・・・
せっかく素敵なお話して頂いたのに申し訳ないです。
やっぱ恋愛って難しいです(><)
もう少し先になりそうですwww

お礼日時:2017/09/19 11:52

昭和女と書いてますから熟年なのかと思いましたが30歳ですね。



まあ~平成生まれといっても良い感じです。
10年彼氏が居ないのですから20歳からですね。

貴方の悩みは、そんなに神経質に考えなくても、普通じゃないですか?
有るとしても1~2人を何年か続けても結婚しない方も居ると思います。

30代以上の独身は沢山いると思います。
最近は晩婚が多いですから問題ないと思います。

頑張って下さいね。焦る事は全くありません。
    • good
    • 0

ピルクルさん こんにちは。



男性です。

昭和・・・平成・・・あまり関係ないと思います。
いまどきの・・・で一括りも危険な気がしますが・・

若い人でも慎重な人もいれば、昭和が服着て歩いているような
おぢさんでも軽くて段取り知らないおバカさんもいます。

ただ質問を拝読して気になったのは一度しか会っていない状況で
「お付合い」を口にしていますよね。

「取り敢えず付き合ってみようよ・・・全てはそれからでしょ?」と
いう考えなのかもしれませんが。

私は身体の関係を迫ってくる可能性も視野に入れておいた方が良いように
思います。

一般的な女性は「そういう関係はお付き合いしてから・・・」というのが
普通ですし一般的ですよね。

ピルクルさんは割りと簡単にお付き合いを受けてくれるであろう。
恋人同士という関係性を作ってしまえば「そういうこと」も受け入れて
くれるだろう。

こう思っているかもしれません。

特にピルクルさんのように長期間の恋愛ご無沙汰状態が
ばれている場合は彼はそこを突いて来るかもしれません。
(失礼な表現でごめんなさい。)

あまりにも性急過ぎるお付き合いの申し込みなのでどうしても勘ぐって
しまいます。

しかし、余りにも疑心暗鬼になり過ぎて警戒感丸出しで彼に会うのも
よくないのでほどほどに・・

頭の片隅にでも置いておけば、少しは「いざというとき」にブレーキも
踏みやすくなるでしょう。

まぁ・・お付き合いの申込みは「まだ知り合って間もないし、お互いの
ことをよく知らない段階でお付き合いの申し出を受けることは出来ない。
もう少し様子を見させて欲しい。」
こんな内容でお願いしてみてはどうですか。

決して「お断り」ではなく前向きに考えたい。
しかし、今の段階で「いい加減な気持ち」で受けることは出来ないと。

お付き合いの申込みを受けるリスクもきちんと考えておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!