アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、突然ですが先生と生徒の恋愛についての相談です。


私には30代後半の部活の顧問の先生に片想いをしています。もちろん、いけない恋だということはわかっています。
でも、諦め切れないです。
他の先生の情報によれば、ファンが3人(推定)いるそうです。あと、私の憶測ですがガチなライバルも何人かいます笑
結構、地獄にいるかのような恋愛をしてます笑笑
ちなみに、先生のLINE(部活での連絡手段として)も持ってます。当然ですが、あまりプライベートな会話はしてません。
ここ最近の出来事ですが、部活で練習の途中から先生が付きっきりでいてくれたことがあります。この状況があまりにも信じられなくて、「なんで、今までこんなことしなかったのに今日は私が練習してるときに付きっきりでいてくれたんだろう…?」と思いました。
なぜ、先生がこのようなことをしたのでしょうかがよく分かりません。
先生は、なぜこのようなことをしたのでしょうか?
ちなみに余談ですが、私が所属している部活は水泳部です。

A 回答 (4件)

つきっきりは何か思うところがあったのかはわかりませんが、、


高校生のうちに恋愛に発展させようとしてしまうのは危険すぎます。
先生も仕事を失うリスクがあり、好きな人が傷つくのは質問者さんも悲しいですよね?
卒業してからアタックしましょう!そのときは誰よりも早く!笑
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに、高校生のうちに恋愛に発展させようとするのは危険なのは分かっています。
でも、周りの人は「○○先生に告白しなよ!」とか言う余計なおせっかいをしてるので…。私は、在学中に告白するなんて、立場上無礼千万だと思いますがね…笑
やはり、私と似たようなことを思ってる人がいてくれてよかったです!!
ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2017/09/15 07:45

冷静に考えてみてください。


20歳近くの年の差ですよね。
顧問の先生は、職を変えない限り、生徒とずっと接していくわけです。
今、その生徒に恋愛感情があるとすれば、異常にしか感じません。
今、自分に好意が向けられていたとしても、先々そういうことが無いとも限らない訳です。
気持ちはわかりますがね。
20代後半ならともかくとして。
貴女も、今はライバルもいて、先生の特別扱いのようなものもあり、競争心のようなものにかられ好意を強く持っているかもしれません。
例えば、卒業して一対一の男女として関わりを持った時に、20歳の差をどう感じるのか?
今の師弟関係は、大きいですよ。
ダメだとは言いませんが、青春時代の良き思い出として、師弟関係以上の関わりは持たない方が、将来の貴女のためだと思います。
何年か経ち、同窓会などの集まりが開かれても、自分は顔を出せないなんてことにならない為に。
あの時は、青春していたね!などと皆で集まって談笑出来るように、祈ってます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その考えも、否定はできませんね笑
確かに、あんなに歳が離れてしまってはちょっとあれですよね笑
ただ、それ以上の関係を求めるな、と言われても辛いですね…笑

お礼日時:2017/09/15 13:10

私も先生に恋してます笑


いけない恋って知っていても
止められないんですよね〜
私はサッカー部の顧問をしている
先生に恋しました。23歳です。
それはあなたに恋をしたからじゃないんですか?
もしそのあなたに恋しなかったら、
普通の先生達はやりませんよ笑
頑張って下さいね!部活!!!
恋も…ファイトー!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうでしたか!!
「顧問の先生だから付きっきりで教えてくれたのかな?」などと思っていましたが、最近どこか顧問の先生の様子が、言い方が悪いですが、若干変だったので…笑
新人のエントリーの期限日がもう過ぎていて、私は今回の大会には残念ながら出れませんが、最近、新人大会には出ないのにみんなが練習してるときに私にだけ付きっきり(場所は、私がいるコースの飛び込み台の真ん前やプールサイド)でいてくれたことがあるので、もしかしたら私のこと好きなのではないのかな、と思っていました笑笑
ポジティブな回答をありがとうございました!!
ただ、在学中にとんでもないことをやらかして、停学などがないように気を付けながら、恋も部活も勉強も頑張りたいと思います!!

お礼日時:2017/09/15 08:04

ただ単に顧問として教えてくれたのでしょう。



深い意味はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もこれについては特に深い意味はないということは、薄々気づいていました笑
でも、そう考えるとなんか否めないですね…。やはり恋愛感情から来てるものではない、と思うとショックですけどね…笑
あなたと同じような考えをしてるのに、なぜか受け入れがたいですけど…。
何がともあれ、この質問に回答してくれてありがとうございました!

お礼日時:2017/09/15 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!