プロが教えるわが家の防犯対策術!

従姉妹の賃貸住宅で緊急連絡になっているのですがはっきりわからないのですが家賃の支払い義務が無いときいたのですがそれでいいのでますか❓後、緊急入院の時とかは入院費とかも左払いはしなくてもいいのですか

A 回答 (3件)

現在、保証会社が間に入らない賃貸は殆ど無いでしょう。



家賃など保証会社が入りその金額を支払ってます。

緊急連絡先なのであくまでも、緊急時にしか使われません。

例えば、部屋の中で意識がないなど。

緊急連絡先に支払いの義務は無いから大丈夫です。
    • good
    • 1

保証人の事ですか?



連帯保証人だったら、家賃の支払いが滞った場合は、あなたが支払う事になります

入院の時は、また別の保証人契約をします。
これも、本人に支払い能力がなければ、あなたが支払う事になります。
    • good
    • 1

ご質問の内容だと従姉妹さんの緊急連絡先だけと判断してお返事しますね。


あくまで緊急連絡先だけなら家賃の延滞、入院時の費用なんかの支払い義務はないと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!