電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本セーフティって、保証会社ですが、

息子が家賃滞納していて、行方不明です。
セーフティが部屋の現状確認に立ち会わないかと言ってきました。
なんだかんだ、支払い持たされそうで怖いです。
息子と言っても、35歳なので
関わらないほうが、
いいでしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

やってることヤ〇ザと同じです

    • good
    • 2

家賃保証会社です。


如何わしい会社では有りません。
家賃滞納で退去を求める相談だと思います。
貴方が「保証人」になっていなければ、貴方が関与する必要は一切ありません。
法令に沿って、退去命令が下され、部屋内の資産も処分されます。

退去命令を一時停止(つまり、滞納家賃を貴方が支払う)するとか、
部屋の資産を撤去するような要望が有れば、
話し合いに応じても良いとは思います。
    • good
    • 4

息子の行方不明より家賃の心配とは、なかなかファンキーな親御さんですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だいたい、何してるかはわかっていて、どうしょうもない事態なのです。
所在は教えてくれません。

お礼日時:2024/07/09 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!