電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在アパートに一人暮らしをしています。家賃は口座からの引き落としで払っているのですが、今月の引き落としの日までに口座に家賃の金額を入れられそうになくこのままだと滞納してしまいそうです。バイトの給料日がその数日後なのでそれが入れば間に合うのですが…一か月分でも滞納したら退去させると契約書には書かれているのですが、数日後に入金でも駄目でしょうか?

A 回答 (5件)

ここで聞いたってまったく意味無い。


聞くのでしたら、大家さんや契約先です。
こういうときは、決してほったらかしはダメです。無理だとわかった時点、できるだけ早く当事者に連絡・・・相談する。
 聞くのはここじゃない。
 人生でこんなトラブルたくさんありますよ。そんなとき、事前に一言相談さえしておけば道は開けるものです。支払われることを前提としている他の当事者に迷惑がかかるのですよ。
 今すぐ、電話を・・・。不動産屋に聞けばどうすればよいか教えてくれる。
    • good
    • 0

それはピンチですね。


でも大家さんに事情を説明すれば何とかなりそうだよ。

ただ…

最近は保証会社が入っているケースが多いです。
つまり、
昔)あなた→大家 に家賃を振り込む
今)あなた→保証会社  保証会社→大家 に家賃を振り込む
これは、大家さんが家賃の滞納を防ぐために家賃を保証する会社があるんです。

まずはそこを調べましょう!!!!!!!
(契約時に、保証人を立てたか、保証会社が入っていたかですが、
保証会社が入っていた場合は家賃も保証会社に払うと思います)

で、保証会社が間に入っている場合
カードローンの滞納記録と同じで、滞納の傷がつきます。
つまり、いつかローンをするときに信用が薄れてしまう…ということです。
そこを気を付けてください。
    • good
    • 1

>数日後に入金でも駄目でしょうか?


わてが答えたるわ!
銭が無いんやったら仕方ないよって、数日後でえぇで!
    • good
    • 1

それは、ここで聞かないで大家とか管理業者に聞いてくださいね



ここで、OKですよと回答もらって、それを真に受けてほっといて
入金が無いので強制退去じゃー

となったら困るでしょ?

それと契約内容は、どうなっていますか?
1回でも引き落とせなかったら、解約になる物件もありますよ
    • good
    • 1

1ヶ月くらいで退去にはなりませんが、


お互い生身の人間ですから、大家さんなり、
管理会社なりに口座納入日を連絡しておきましょう。
電話でもいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!