プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の不倫で離婚しました。
旦那からの慰謝料250万です。
女にも請求してるのですがどのくらいが妥当ですか?

結婚一年、子供0歳

体の関係は証拠があります。


いたずらな回答なしでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 体の関係になったのは一度きりです。

      補足日時:2017/09/12 19:31
  • 旦那から提示してきた金額が250万です。

    結婚歴からみての慰謝料の相場が知りたいです。
    あと体の関係は一度ですが、もう一度は途中までです。

      補足日時:2017/09/12 20:01

A 回答 (13件中1~10件)

250万円

    • good
    • 0

私は女の年収によって考えます…。

    • good
    • 0

不倫が原因で離婚に至ったのであれば、判例から300万円が相場のようです。



ま、請求段階では400万とか500万でしょうね。
    • good
    • 0

言葉を考えて女性側にも厳しく請求しましょう。



一例・当然こうなる事は承知の上でしょう?女同士のよしみで男性と同額にして上げます。

別の方法で争うなら金額も変る事になる、と承知しておいて下さい。と含みを持たせましょう、おとなしい言い方をしている意味も考えて貰いたいのだ、の意味をそれとなく知らせる、つまり女の立場を考えて今後生きていった方が良いのでは?の挨拶、って訳ですね。
    • good
    • 0

旦那さんからの慰謝料はどうやって決めましたか?


例えば裁判などで決まった場合にあなたへの慰謝料が300万円が妥当となれば
相手からは50万円までしかもらえません。
収入がどれぐらいあるのかわかりませんが
旦那から同じ額を請求するのは無理かと思います。
一般的なサラリーマン平均年収でも
200万円が相場かと記憶していいます。
請求するのは自由ですが、認められるのは別の話

双方に請求することができるからといって、慰謝料が増えるというわけではありません。
    • good
    • 1

裁判やったり、弁護士に聞くと分かりますが、旦那との関係が上手くいっていた等が関係し変わってきます。



例えば喧嘩ばかりで家にも帰らない、夫婦関係が明らかに破綻している場合は減額される可能性が高いし、向こうの女性が婚姻を知らなければ、無実になります。
※旦那は有罪

先ずは弁護士に確認しましょう。
    • good
    • 0

>結婚歴からみての慰謝料の相場が知りたいです。


200万円を越えた時点で相場の上です。
    • good
    • 0

こういうのは相場ってのがありません。

それぞれの経済事情によるんです。

私の娘(子供なし、結婚歴3年)の場合は、旦那から300万円、相手の女からは100万円(旦那が立て替え)でした。
    • good
    • 4

短期の不倫でしかも1度だけの身体の関係の場合、まして、ご主人に先に慰謝料を支払って貰っているのですから、女はゼロです。



女にも請求しているとお書きになっていますがどの様な方法での請求でしょうか。請求の仕方で支払うかどうかは変わってきます。私は、裁判になった場合を申し上げています。

慰謝料の請求の方法が逆です。女に先に請求です。あなたの場合ですと、ご主人の慰謝料が少なかったので、腹いせに1回切りの関係を持った女に請求した。と、解釈される可能性大です。そして、ご主人に先に支払って貰うと、慰謝料は「不真正連帯債務」というように位置づけられて、ご主人が2人分を支払っている。と、なる可能性もあります。女性側に不倫の慰謝料の知識と請求に対する対抗策があるのかどうかの問題でしょう。
    • good
    • 6

相手に支払い能力があるかどうかは別として、離婚に至ったのだから、同じ位でしょ。



連帯債務は、相手の分も自分が払いますってこと。
だから、旦那と相手にそれぞれ250万円要求して、旦那が代わりに合計500万円払うってこと。
どちらが先と言うことではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!