アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には摂食障害とアルコール中毒症の40代の姉がいます。
母がいる頃は引きこもりではありましが周りには迷惑をかける事はありませんでした。

しかし昨年末、母が他界してからは妹の私には脅迫の手紙や電話をかけてくるようになりました

病院の先生には私の為にも姉の為にも連絡を取らずに距離を置くように言われ何をされても我慢しています

姉が何かするたびに警察や近隣から私に電話がかかってきます

姉は好き勝手して生活してますが私は何も言いません

ただ私を精神的に追い込むのはやめて欲しいです

私は3人の子育て中でもっと子供の事を考えてやりたいです

警察や病院、ヘルパー、地域包括支援センター、保健所など色々相談しましたが何も解決しません

何かいい相談場所があれば教えてください

私は強制入院をして欲しいですが病院の先生は無理だと言われます

本人の人権もあるのでと言われますが迷惑行為をされて何も出来ない私の人権はどうなるですか?

病気だから仕方ないですまされない事もあると思います

A 回答 (3件)

あーもう私の妹と同じですね。


心中お察し致します。
本人には本人なりの言い分があるのでしょうけど、そんなのイチイチまともに聞いてたら体がいくつあっても足りませんよね。
私も兄も度々虚偽の被害届を出されましたし、民事訴訟も提訴されました。
末の妹に至っては暴力まで振るわれました。
最終的に三人で申し合わせて一斉に妹の前から行方をくらましました。
そこまでしないとどうにもならないほど追い詰められたからです。
あなたも逃げて良いんです。
何かあっても一切関わりありませんと先方に告げて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
本当に行方をくらましたいぐらいですが長男が高1、長女中1、の子供がいる為今は引越しは出来ないです。

相談出来る場所が他にあるといいのですが…

お礼日時:2017/09/13 08:40

私も、アル中です。


今も、焼酎と、ウィスキーを飲みながら、GGって居ます。
今日は、日には、缶ビールを2本飲みながら、囲碁会に出ました。
夜は、飯を食べながら、焼酎です。今は、ウィスキーを飲みながらです。
但し、他人に暴力を振るうことは、有りません。
妻とは、8年前に、別れ独り暮らしです。
誰も私の酒を止める人は、居ません。
飲み友達も、2.3人居ますが、殆ど、1人で、飲みます。
メル友も、今では、少なく、高価なスマホでは、利用価値が無い感じが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/12 22:46

まずは別居をしてみては?連絡できないように、福祉課とかで、相談できないかな?最悪、弁護士に相談依頼が、確実です……

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
私は嫁いだでいるので同居はしていないです、自転車で10分くらいですが

お礼日時:2017/09/12 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!