街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは。高校三年生の女子です。
わたしにはすごく仲のいいAちゃんと言う子がいます。Aちゃんはいつも優しくてかわいくて背が高くて顔が小さくて頭がめちゃめちゃ良くて(学校のテスト毎回一位)努力家でさらに男の子にすごくモテます。また、私はそんなAちゃんのことをかなり尊敬してますし、大好きです。
Aちゃんには何にでも話すことができるし、Aちゃんといれば自分の悩みも忘れられるような気がするし元気がでます。(親友みたいな存在)

けれど、Aちゃんはかなりの男好きなんです(自分でもそう言ってる)

話は変わるのですが、

わたしはある日突然Bという同じクラスの男からラインが来たので、ラインをしていました。そのBと言う男は優しいくて信用できる人だけどすごく女好きのようなひとです....(だれでもいいから付き合いたいみたいな人)けれどでもクラスでも一番目立っててサッカー部でサッカーも上手く、明るくて一番おもしろいひとです。

それでBが急に私に『そういえばお前好きな人いるの?』と聞いてきました。そうして私は、いるので、『いるよ!でも秘密にしてね』と返事をしました。
それで

B『わかった!なら俺の秘密も聞いてくれない?』

私『わかった!なんかあったの?』

B『実は前、Aちゃんに告白されたんだよ』

私『.......ほんとうに?』

B『うん、絶対いわないでね』

私『わかった....で返事は返したの?』

B『断ったよ』

といわれました。AちゃんにはBが好きなんてこと一ミリも聞いていません。これを聞いたとき嘘だろ?と思いました目の前が真っ暗になってクラクラしてとにかくショックでした。けれど思い当たる話、Aちゃんは、高校2年のころいきなり私に『実は前Bとキスしたんだ。』と言って来ました。私はえ、と思いました。かなり驚きました。けど話を冷静に聞いたら、『Bにキスしたい』と言われたから、いいよって言った。と答えました。それで私はどうだった?と言ったら
『好きじゃない人だから何とも思わなかったよ。』と言いました。何で早く言ってくれなかったの?と言ったら『引かれると思ったらから....だれにも言わないでね。』と悲しそうに言われました。

明日からどうやって接していけばいいのか正直わかりません。
AちゃんはBのことをいつも、『Bは女好きで無理』と言ってました。
なのにです。もうどっちを信用したらいいのかわかりません。それでもAちゃんとはこれからも大人になっても仲良くやっていきたいです。だって、何回も私を助けてくれたし、何回も私を励ましてくれたし、本当にやさしいし本当にいい人なんです。恋愛相談もたくさんしてくれたし、されました。けどショックでした。私はどうしたらいいのでしょうか。

急いで書いたので文がごちゃごちゃになってるかもしれません。ごめんなさい。

A 回答 (1件)

あなたは両方のことが大切なんですね。

あなたが病むことはありません。
両方信用して両方仲良くしてていいと思いますよ。

あとはその二人の好きにさせてみてはどうですか?
勝手にどうにかなるものです。

答えになってなかったらすみません。
    • 0