アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様に相談させていただきたいことがあります。
私(たち)三十代半ばの夫婦です。結婚して7〜8年ほどたちます。子供はいません。
妻は金融系の仕事で、割とバリバリ仕事をしています。
わたしは別業界で人並みには仕事をしております。

結婚してから色々ありましたが、何とか今まで仲良く生活してきました。休日には一緒に買い物に行ったり、たまには旅行に行ったり。
ただ、セックスレスです。私はしたいと思っていますし、色々と話したり、アクションを起こしたりしているのですが。。理由は、わかりません。何となく拒否されるのでしす。。

一年ほど前、妻が管理職になった頃から、夫婦間がギクシャクしてきたように思います。 妻はプレーヤーでなくなり、少し時間に余裕ができたためか、飲み会等付き合いが増えました。
私も仕事への焦りや子供を作るのかすらハッキリしない妻や状況に苛立っていました。

また、妻は家事全般が苦手で、比較的仕事のプレッシャーが少ない私がほぼ家事全般を担っています。
結婚時に半ば無理やり妻の姓にすることになってしまったという事もあり、色々と腑に落ちず、なっとくせずにダラダラ来てしまったことにも苛立っていました。。

そんな時、ふと妻の携帯を見てしまい、妻が同僚の男と定期的に二人で食事をし、たまに二人で日帰りの小旅行に行っていることを知りました。ラインには、「うまくリード出来なくてゴメン」「話がつきないくらい楽しかった」とのやりとり。。
つまにやめて欲しくて、割と強い口調で問いただしましたが、はぐらかされました。
ちょっとしたプレゼントのやりとりなどもしているようです。
妻は最近携帯のパスワードを変更しました。

今週末には、たぶん嘘をついてどこかに出かけるようです。おそらくその男と。。

職場の愚痴を職場の事が分かっている人にしたいとか、私に相談してもイライラさせるだけだからという気遣いかも。

もしかしたら深い関係なのかもしれません。下世話な話ですが、8年近くセックスレスですから、女性だからといっても、性欲が溜まってムラムラする事もあるようの思います。。

今週末は、探偵に尾行してもらおうかと考えていますが後戻りできなくなりそうで怖いです。

私はどんな対応をするべきでしょうか。
混乱しており文章がまとまらずすみません。アドバイス等どうぞよろしくお願いいたします。

今週末の手帳のメモを見ました。暗号の様に「集合」、とだけ。。寂しくて悲しい気持ちです。

A 回答 (5件)

文書を拝見していて思ったのは男女逆バージョンってことです。

そして、最初の方で奧さんの相手は同僚だと言う事も分かりました。あなたは痩せても枯れても男でしょう。寂しくて悲しい気持ちです。なんて情緒に浸っている場合ではありません。

現実を知ることから問題解決の糸口は見つかります。探偵に調査を依頼されているのなら、その調査結果を待ちましょう。そして、調査結果に対して対応すればいいのです。奧さんは黒に間違いない。と、判断します。黒で合った場合の対応の仕方を間違わないようにして下さい。これが一番難しいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。そうですよね、まず現状把握をして、ベストな対応をしなくてはいけませんね。
頑張ります。

お礼日時:2017/09/13 13:17

年齢的にもみて浮気と見ておいた方がいいです。

90%以上の確率で。

問題は質問者さんの考えてる着地点
どろどろになって別れるか? このまま黙認状態にするか?
ん?どちら取る?

白か黒かしかないんだから決断しないといけない
黙認もありよ、でも、もう奥さんの事は自分の嫁とは見ずに一人の女として見た方がいいかも

そういう私もこれから探偵雇って相手からがっぽり慰謝料取る予定です
こういう時は情などいれたらだめだね、つけあがるだけだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。。
つまといっても、もともとはただの見知らぬオンナだったわけですし、当然欲望も悪意もあるわけですものね。もちろん良いところも。。
変に情に流されないよう気をつけます。。

お礼日時:2017/09/13 19:55

男性的な奥様ですね^^;



不安で仕方が無い気持ちわかります。
一度疑いだすと本当に辛いですよね。

個人的には状況がわからずモヤモヤしているのが辛いので
探偵に頼んで状況がすっきりわかったほうがいいと思います。

話の雰囲気だけ聞くと、友達に毛が生えたぐらいで、体の関係はなさそうに見えますが・・・。
もしセックスレスによる欲求がメインだったら、基本は仕事帰りに夜で飲まずにホテルだと思いますよ。
日帰り小旅行に行ってるって事は恋愛ごっこというところではないでしょうか。

下手に体の関係だけの浮気よりも
恋愛ごっこされている方が気持ちを持っていかれている気がして
つらいし、悲しいし、寂しいし、いたたまれないですよね。

私は女ですが似たような経験があります。

離婚をしたくないし、奥様と出来れば今後も仲良くされたいですよね?
でも、恋愛ごっこに火が付いた結果、奥様が離婚を切り出すかもしれません。
認めたくないけど自分に気持ちがなくなった相手と一緒に居るのも空しい。
密かに証拠を積み上げておく事は、せめてもの抵抗で慰謝料を要求するのに必要です。

あとは、会社にコンプライアンス窓口などがあれば、
その証拠を持って相談してはいかがでしょうか、
部署異動などで引き離してくれるかもしれません。

もちろん、時が経って、その関係も終わり、マック2222さんのもとに
戻ってくるかもしれません。
証拠を集めつつも平静を装い奥様には普通に接して、優しくする事で、
戻ってくる確立も上がる気がします。

そうなったら、心の中にしまって、仲良くすればいいかと思います。

証拠集めは本当に辛いです。
心が辛くてたまらなくなると私は占い師に相談しつつ涙を流し
ストレス解消しましたよ→余談ですが、泣くと意外と心が楽になります。

つらいと思いますが、自暴自棄にはならないように。
よい方向に向かう事といいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
お言葉が、心にしみます。。
仰るとおりな気がします。恋愛ごっこ。。
その理由は、私との生活の息苦しさなのかもしれません。
それで、現実逃避をしているのかもしれないです。

男性的な側面があり、私と夫婦というより父娘のような関係を求めている(ような気がする)妻に、女性らしさ(性的なパートナーとしての妻)を求めても可哀想なだけかもしれません。。

とはいえ、私には私の立場や人生があるので、まずは感情的にならずに証拠を集めてみます。

お礼日時:2017/09/13 19:29

小旅行までしてるなら浮気してるでしょうね。


探偵に頼むなら離婚時の証拠は掴んでくれるかもしれません。
レスの件ですが、結婚してすぐからもうレスなんですか?
結婚する前はどうだったのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

ご回答ありがとうございます。
結婚前は、毎週末彼女が私の家に泊まりにきてエッチしてました。。
結婚してからは。。。
やっぱり浮気(エッチ)してますかね。。

お礼日時:2017/09/13 13:20

探偵への依頼は意味がないと思います。

この文章を読む限り、奥さんは浮気をしてる確率はかなり高いと思います。しかし、主人(あなた)とは別れる気もなければ、その彼氏と結婚する気もないと思います。なぜなら、管理職で仕事も楽しく、今の地位は守りたい。今の生活は彼女なりに充実してると思います。きっと時間が経てば、その彼氏とも自然に別れるでしょう。そんな奥さんを許せるかどうかは、あなたが決めることです。きっとあなたと離婚しても、その彼氏とは一緒にならないような気がします。男版の浮気、あくまで遊びでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
確かに、妻は妻で、私の機嫌が悪いので、なんとか仲良くしようと気を使っているようには見えます。。でも他の男と出かける。。
わけがわからないです。。

お礼日時:2017/09/13 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!