アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イントラネットの通信スピードを上げるには

A 回答 (6件)

イントラネットって言うローカル用語は何の事?

企業内だけの通信手段?

会社のシステム管理者に聞いたら?
会社のローカルシステムなんだから・・・・・。
    • 0

規模によりますが、まずはルーターやスイッチを高速なものに変えることが第一の選択肢だと思います。

そうすると、場合によっては接続ケーブルも高速対応のものに変える必要があります。
もしインターネット回線が遅い場合は、高速の回線に契約を変更することも必要でしょう。
なんにせよ、前提条件により変わりますので、現状によりけりです。
    • 0

先ずは、中央管理設備の処理速度向上(各種サーバー、ストレージ)、

次は、構内バックボーン回線速度の向上、
その次は、フロア内LAN通信速度の向上、LAN単位加入者数の低減(LANの分割)、
最後に、端末(個人PC類)の通信速度の向上、
つまりは、イントラを構成する全ての設備が高速対応の必要があります。
とりあえずはここまで。
インターネットアクセスについては、
ネット接続回線からISP回線やサーバー性能に至る全ての影響を受けます。
    • 0

全ての機器を1TBit対応のものにすることです。

古いパソコンは100MbitのLANのポートになっていますが
LANアダプターを購入してこれで接続するしかないです。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/adapt …

現状の回線の図と機器(モデム、ルーター、パソコン)のメーカーとその型式を明記してパソコンショップに行きましょう。
    • 0

やっぱ光だろ

• 0

何に困っているか、どこがボトルネックになっているかの分析をしないと

答えは出ないと思います。

とりあえず高速にしたいなら、
基幹を10GbE、エッジをDownLink1GbE/UPlink10GbEのスイッチで
ネットワークを組めばいんじゃないかな。
エッジのDownlinkを10GbEにしても今のOSでは帯域を使い切らないので豚に真珠です。
批判するのは気がひけるのですが、No.4が言っていることはアホがやること。
かなり規模が大きいなら、基幹を40GbE、100GbEにしてもよいかもしれません。
ただ、ネットワークではなくて業務用ソフトがボトルネックになるから
使う人からすると、なかなか快適にはならないだろうと思います。

あとNo5の回答もナンセンスで、例えば10GbE規格でもメタルはあります。
光とメタルの差は伝送距離(長い距離をつなげられること)です。
メタルはすごく安くあがるし、メンテも簡単なので、
個人的にはメタルで組むのがおすすめ。
    • 0