プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職を考えています。
中堅の地銀に今在職している2年目の女です。

保険営業や投資信託営業は割とやりがいを感じられるのですが、事務教育の環境がかなり悪くやめたいです。

また、上司、先輩を見てもこんな人になりたいと思えず完全に銀行に染め上げられてるように感じます。

スピード性を求められる事務が苦手なので、残業がほとんどなく女性でも働きやすい仕事がいいです。
お金を沢山欲しいわけではなく普通に暮らしていければいいのです。

何かおすすめの職種ありますか?
公務員は除いてでお願いします

A 回答 (2件)

知人は高卒女子で

支店長まで上り詰めたけど
そこまで行かないの?
    • 0

客観的に見れば内情がわかるのですが、就活の時はわかりませんよね。

それで、入社3年以内に転職する人が大学出で30%、高卒で50%の時代なのです。
私は大企業退職後に評判の悪い組織に潜入して改善活動をしています。
現在のところが30数カ所目です。
銀行はめったに行きませんが、雰囲気的に公務員に近い雰囲気です。
もっともブラックなのが公務員(教育組織含む)なのですが、他も似たり寄ったりです。
まずは、いろいろな職種を見てみましょう。 経験しなければわからないとは思いますが、いろいろな組織を見れば雰囲気でやりがいが想像できます。
働く人の表情や言動を見れば想像はつきます。
ブラックかどうかは、共用部分を見ればわかります。トイレや会議室、倉庫、ロッカー、廊下等の部分をみればもっとわかります。
チームワークの良いところは整理整頓して綺麗です。
    • 0