プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定式前に、内定先の社長クラスの方から
「ぜひ話がしたい」と個人的に呼び出された事がある人はいますか?
ある人はその時、どういった内容のお話をしましたか?

内定者同士の懇親会などではなく、
個人的な呼び出しです…。


もちろん内定取り消しになるような事はしておらず、
あくまでも面談(雑談?)がしたいというような雰囲気でした。

ご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    他の内定者に声はかかっておらず、呼ばれたのは私だけのようです。

    犯罪歴もなく卒業単位も問題ないので、特に目立った点は無いと思います。

      補足日時:2017/09/13 21:19

A 回答 (1件)

他の内定者はどうですか?


みんなにそれぞれ声をかけているのなら、その役員なりの囲い込み(他所に気移りしないように)でしょう。
期待していることを伝えて、モチベーション上げとく、みたいなのはよくある話です。
まあ、普通は採用担当(人事)の仕事ですけど。

そうではなく「あなただけ」の場合。

あなたが女性だとすれば、ろくでもない話である可能性は否定できません。
まあ、要するにルックスで採用して愛人契約を仄めかす、みたいなヤツですね。
ジョークみたいですが、世の中にはそういう経営陣が居るのも確かです。苦笑

男性だとすれば、何か経歴を見て気になる部分があったのかもしれません。
良いことか悪いことかは分かりませんけど。

いずれにしても典型的とは言えない話なので、
はっきりとした回答はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!