アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金銭トラブルについてです。

今はしませんが私はちょっと前までパチンコ、パチスロにはまってしまっていました。このままではいけないと思い、パチンコパチスロをやめました。

私の兄もパチンコがすきで休日では一緒にいくほどでした。兄は結婚しており、三人の子供もいます。兄は小遣い制でパチンコにいく金がないと言っていました。私は未婚で自由にお金がつかえたので、勝ったときなどに、兄にお金をかしていました。
それがいまでは28万にも膨れ上がっています。
私は職場でパニック障害になり、仕事もほぼできない状態になり、生活が苦しくなりました。
お金を返してほしいのですが、子供は来年小学校下の子は保育園といまからお金がかかる時期なので、子供はなにも悪くないのに、お金がきっかけで子供に悲しい思いはしてほしくありません。

兄の奥さんともなかがよくこれがきっかけで、関係を壊したくありません。

ですが生活が苦しいため、なんとかお金はかえしてほしいのですが、

まずはなんと兄に問いかければよいでしょうか、
またその後どのような対処をすればよいでしょうか

A 回答 (3件)

質問者さんが仕事が出来ない状態なのを、分かっているなら、素直にお兄さんに貸したお金を返してくれるように話してみましょう。

一括返済は無理でしょうから、話し合いで少しずつでも返してくれるように話してみたらいかがでしょうか。
    • 0

28万で解決しない。

生活保護を考えてみては?
    • 0

問いかけるのは結構ですが

金のない相手から取り立てるのはほぼ不可能ですよ

一生縁を切る気なら数万程度取り戻せるかもしれませんけど
    • 0