アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ぶりに彼氏ができ、8/29にHをしました。
それまで性行為など一切していなく、
Hのときは避妊もちゃんとしました。

その日から1週間後に、黒っぽい茶色の血がでて
4日ほどで終わってしまいました。

前の生理(8/20~26)のときも、最初の3日くらい黒っぽい血が続いていたので、生理不順かなぁと思っていたのですが、今とても不安です。

久しぶりのHで少し痛かったので
それも影響しているのかなぁと考えているのですが....

妊娠の可能性などありますか?

A 回答 (2件)

無排卵月経かもしれません。


私は産後、基礎体温を測っている時期に無排卵月経を経験しました。
黒っぽいかさぶたのような出血が少量で、3日間で終わってしまいました。
基礎体温は低いままだったので、無排卵だと分かっていました。

2回も生理の様子がおかしいのなら、そろそろ受診してもよいのでは?
様子見ばかり続けていても、いいことはないですよ。

8月29日の性交が最後なら、19日から検査して大丈夫です。
確実に判定するために、きちんと19日まで待ってください。
それで陰性なら、間違いなく妊娠していません。
    • good
    • 1

妊娠を疑うなら、行為から3週間経ってから妊娠検査薬で確認する事です。


チェックワンファストなら2週間経てば検査できますから、今の時点で検査はできますよ。
妊娠を望んでいないなら、陰性が信用できる正しい判定日に検査をするだけです。

生理不順を感じているなら、基礎体温をはかると良いですよ。
確実な避妊もできるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!