プロが教えるわが家の防犯対策術!

TREK FX2にはAceraという8段変速のリアディレイラーが付いています。同じ8段変速のClarisと変速性能はどのくらい差がありますか?

A 回答 (2件)

Aceraはマウンテンバイク系でClarisはロード系です。


AceraはM300番台、Clarisは2000番台なのでアクセラの方が変速性能は上のはずです。
M700系のデーオレの9Sと3000系ソラの9Sに乗ってますが、デーオレの変速性能の方がかなりいいですよ
    • good
    • 0

Claris の値段は3倍ですね。


なので、性能差も3倍、優れています。
と言う訳には行かなくて、2倍も違わないけれど、分かる人には分かる。
そもそも、Aceraは、質感がオモチャですね。
私ならば、無料でも要らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/14 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!