アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家にお盆に帰省する前、国保代とクレジット費用をおろしたら、なんでおろしたと言われ、その後音信不通。帰る日、通帳返して、お金は今後一切おろさないでとメールが来て、帰るにも帰れず、そのまま。
少しし時間が経てばと思ったら、通帳は使えなくしてあり、一時昼間に帰宅した際、私の洋服は段ボール箱に全て詰めてあり山積み。
お金を返してくださいとはメールはきますが、今後のことについての話し合いをしたいことは避けていて、あなたは最低とかそんなメールのみ。
お母さんと話し合わないと決めれない人なんで、彼岸に実家に帰って決めてくるのかなとは思いますが、
最低と思うなら、離婚して下さいと言えばいいのにと思うけど、私を扶養に入れて家族手当2万円貰っているからかな。私への生活費は一円も出さないで2万円貰えるならいいと思ってるのか。
最低とは私が言いたいかなとも思った、出会い系サイトずっとやっているし、生活費はおろせないようにしてるし、どっちがやってることひどいのかなって。
何故離婚しないのか、円満調停しても、無理ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 生活費
    家賃光熱費は主人の独身からのアパートなのでそのまま旦那の口座から。
    結婚したのは半年前。
    私はパートではある、自分の携帯代などは自分のから。8/16まではおろせましたが、それ以降おろせないように主人が手続きしたようです。
    洋服は私の服全てが段ボール箱に詰められていて、山積み状態。
    クレジットは新幹線代

      補足日時:2017/09/14 09:22
  • 真剣に考えてくれてない回答はいりません

      補足日時:2017/09/14 14:44

A 回答 (4件)

国保代とクレジット代を引き出したってことは


使い込みですか?
あると思っていたお金が知らない間に引き出され
未払いになれば怒ると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦ですから、使い込みもないにも、管理任されてるわけですから

お礼日時:2017/09/14 14:42

まずね、ご主人が手続きをして扶養に入れたのであれば、


5月分からあなたには国保の請求はこないはず。
「一ヶ月分の国保代」が4月分のことなのか、手続きの行き違いで5月分の請求がきたのかはわからないけどね。
そこはきちんと把握して5月分払ってしまったのなら問い合わせて返してもらってください。

色々と主張したいことがあるのだと思いますが…
申し訳ありませんがあなたの文章力ではこれ以上お付き合いしてもいいアドバイスは出来そうにありません。
あなたのお住まいの地域の市役所に相談窓口がありますので、
まずはそこへ行って相談してみてください。
対面で聞き出して貰えばもっとスムーズに問題内容の把握ができるでしょうし、
専門家の方を紹介してもらえれば具体的に的確なアドバイスがもらえることと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

4月分の請求が8/1に届いたのです。支払わないとねと主人も言っていたのです。払うことは了承済み

お礼日時:2017/09/14 14:44

補足読みました。


じゃ「生活費一円も出さない」は嘘だね。
8/16に通帳を自由に使えなくされたことを「今後私に通帳使わせない気か!」と憤っている訳ですね。

後は以下の点もできれば補足してもらえますか?

・「国保代とクレジット費用をおろした」のは金額にしてどのくらいですか?

・そもそも「国保代」って扶養に入ってればかからないと思うんですけど…。
 もしかして独身時代に滞納してた分とかですか?

・クレジット費用が実家帰省のための新幹線代ってことですけど、
 あなたの実家に帰ることは夫婦間で話し合って決めたことなの?
 それとも夫婦喧嘩してあなたが腹を立てて勝手に旦那の口座から新幹線代おろして帰ったの?

・「帰るにも帰れず、そのまま」「一時昼間に帰宅した際」って今はどこに住んでいるの?
 新幹線の距離の実家じゃないよね…パートもあるし。

・おそらく出会い系やってることと義母の干渉が原因で夫婦喧嘩して、
 あなたは飛び出して実家に帰り、
 旦那は自分の金から新幹線代と謎の「国保代」引かれたことに怒り心頭なのかと思うんですけど、合ってます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ってないです。
私は扶養に入れる額ではないのです。主人が辞めたことにして、僕の扶養にと5月から。一か月分の国保代が請求きたので。給与は通帳ひとつにまとめたので。
盆正月に帰省するのは承知のうえ。

今は子供もの家というか、私が元々いたいえ。

帰ろうとしたら、通帳返せだのと始まり喧嘩するのも嫌で帰らなくて、少し時間経てばと思ったら、荷物はまとめてあるし。

出会い系は入籍前からやっていたし、入籍してから義理母が事実婚でいなさいと言ったのにとか言ってきて

嫌なら離婚すればいいのに、離婚届もあるのに、その言葉もお母さんに聞かないと言えないのだと思いますが。

人を最低とかそんなメールするなら、離婚しようとか言えばいいのにって。

アパート代とかは独身の頃と彼は変わらないから、一円も私がおろせないからそれでいいのかもだけど。

私の年収で扶養にはまずいと思うけど、バレないからと言ってたけど

お礼日時:2017/09/14 11:17

えーと、ちょっと内容が支離滅裂で状況が把握できません。



まずは旦那が「生活費は一円も出さない」のは本当?
「国保代とクレジット費用をおろしたら」って書いてあるのは、旦那の口座からおろしたんじゃないの?
そもそも「クレジット費用」って何に使ったの?
「私の洋服は段ボール箱に全て詰めてあり山積み」の大量の洋服に消えたのかな…??

旦那の扶養に入れる程度の収入じゃ、家賃・光熱費・通信費諸々は旦那が払っているんじゃないの?
もしかしてあなたのパート代で賄ってる(?)食費・雑費の月数万円を出していないことを
「生活費は一円も出さない」なんて言ってる?
生活費って何を指して言うのかをまず調べたほうがいいんじゃないかな。
その程度の知識もなく「離婚だ!」って騒いでも、あなた惨敗するだけになるよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!