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booking .com予約によるホテルへの支払いについて 

メールの返信の中に前払いの項目があり、1~3が書かれていました

1 宿泊料金合計が前払いとして、宿泊施設の任意のタイミングで請求されます

2 前払いは不要です

3 到着日の7日前以降に、宿泊料金の100%が前払いとして請求されます。

1 予約時 クレジットカード裏面の3桁の数字をいれ ホテルでは支払いをしてません。

2 予約時 クレジットの画面は出たが、3桁の数字は入れず、ホテルで現金を請求されました。

3 予約時 クレジットの画面は出たが、3桁の数字は入れず、ホテルで現金を請求されました。

1と2は理解しました

3は本当にホテルに現金を払ってよかったのかと不安になってきました。
クレジットと現金の二重払いになっていないでしょうか?

A 回答 (2件)

あそこ機械的な説明をする会社です。

たまに使いますがオランダの会社だからと割り切っています。

要は予約の瞬間課金はしないけど、宿泊初日の7日前以降にいずれかのタイミングで
全予約分の課金がオンラインで勝手に、または宿泊施設チェックイン時かチェックアウト時、
いずれかでされるという契約と読み取れます。

3桁の番号を入れさせるのは、業界用語でNo Showと言うのですが、
オンラインで請求する以外にも、予約するだけしておいて泊まらない客に、
規定にあるキャンセルチャージをカードに請求できるようにするためのものです。
日本でも最近きちんと請求するようになってきていますが、
海外の宿泊施設にとって、キャンセルがあれば規定通りキャンセルチャージを請求するのが普通です。

> クレジットと現金の二重払いになっていないでしょうか?
最終的にBooking.comの名前か宿泊施設の名前か知りませんが、
1度だけ現地通貨建てで宿泊代全額が指定カードに請求されていればいい話です。

クレジットカードの裏にある番号に電話するか、オンライン明細で確認すればいい話では?
二重になっていれば、既出ですがBooking.comでも宿泊施設にでも説明して
片方の請求をマイナスしてもらえばいい話です。
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この回答へのお礼

結局二重払いにはなっていませんでした。
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/20 17:22

クレジットカードでの事前引き去りとあったのに、実際には現地での現金払いだったということですよね?


で、クレジットと現金の二重払いを心配されている。

その場合、そもそもホテルで支払いを請求された際に「クレジットカードでの事前払いのはずだ」とバウチャーを見せるなどして確認をしなかったのでしょうか?
Booking.comでしたら日本語オペレーターへの電話連絡も出来たはずで、その場でオペレータとホテルの方とで話をしてもらい確認することも出来ました。

それをされていないのでしたらクレジットカードの使用履歴を確認しましょう。
今時のクレジットカード会社はWebで自身の使用履歴を確認できます。
で、万一クレジットカードにも請求が来ている際はクレジットカード会社に連絡して支払いを止めてもらいましょう。
同時にBooking.comのサポートにも連絡して事態を説明し対処をお願いしてみましょう。

参考まで。
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