電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後7カ月の女の子猫ちゃんなんですが、牛乳はあげても大丈夫?イカ、タコ、玉ねぎは分かりやすいですが、牛乳は猫に良くないのでしょうか?

A 回答 (8件)

こんばんは



猫4匹、犬4匹飼った経験あります。

今は7歳になるチワワの男の子を飼ってます。

牛乳は、子猫には絶対駄目ですよ!お腹壊します。

子猫用のミルク普通に売ってあるので、それをあげて下さい!
    • good
    • 0

子猫用のミルクっていうのがペット用品屋さんに売ってますのでそれを与えてください。


牛乳はお腹壊して下痢します。
    • good
    • 0

動物にはあげていいものと、あげたら病気になるものがあります。

人の牛乳ではなく、犬もそうですが、猫用の牛乳が売っているのでそれを買って与えてください。ネットにもあげてよいものとあげてはいけない食べ物が載ってますよ。
    • good
    • 0

子猫に牛乳は絶対だめ!



弱ってる子猫だと最悪死ぬぞ!
    • good
    • 0

子猫用ミルクがありますけど、うちの猫さんは水道水しかあげてないし、飲みません。

    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9935306.html
いままさに猫に牛乳、という話で回答をしたばかりなので、
よかったらこちらをご覧ください。
肥満、カルシウムやタンパク質過多、乳頭が分解できない(酵素を持たない)猫の場合
下痢などを引き起こす、等いろいろな理由であげないほうがいいと思います。

http://www.kao.co.jp/pet/cat/jiten/category04/00 …

https://peco-japan.com/65679

ざっくりと主に食べてはいけないリストが掲載されています。


https://petfood.7pot.net/ng_food.html#01

こちらは結構詳細にかかれています。
    • good
    • 0

人間の飲む牛乳はダメです。

ホ―ムセンターなどに猫用の牛乳があるのであげるならそれを飲ませてください!
    • good
    • 2

猫に牛乳はあまりおすすめできません。

猫は牛乳に含まれている乳糖を消化できず、飲むと体調を崩して下痢を起こしてしまう可能性があります。
水のように毎日与えていると肝臓や腎臓、肥満などの原因になる可能性も高いです。
牛乳をあげたいのであれば、ペットコーナーなどで売っている猫用の牛乳を用意してあげてください。
乳糖が調整され、栄養バランスが整えられています。
1番手軽かつ猫の体にも影響がないということでオススメなのは、やはりお水ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!