アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のホテルをネットで予約したいと思っています。口コミを読んで、どのホテルにするか決めたいのですが、口コミの数が多すぎて、なかなか知りたい情報にたどりつけず困っています。
口コミの内容を、キーワードで検索できるサイトを教えてください。

楽天トラベルでは口コミの内容をキーワード検索できることはわかっていますので、楽天トラベル以外のサイトでお願いします。

A 回答 (3件)

気持ちは判りますが外国人の評価は日本人と随分違うので

余り当てに出来ません、ロケーションや予算を重視して
決めるのが良いと思いますが!

私は https://www.hotelscombined.com/ で検索し
ロケーション第一で後は写真や評価を参考にし、予算に
合うので決めています。またブランドはヒルトン、ノボテル
シェラトン、ラディソン、ホリディイイン、ベストウエスタン
等を利用しています。
    • 0
この回答へのお礼

予算とロケーションで検索したところ、観光地のため、たくさんのホテルが
該当するため、今回質問させていただきました。
アドバイスをいただきありがとうございました。

ご質問への回答ではなく大変恐縮ですが。

。。
口コミの内容を検索しなければ得られない情報というのはあるのでしょうか?
その場合は単にGoogleなどでそのキーワードとホテル名で検索されればよいような。。。
もしくは私ならホテル予約サイトで場所、設備、料金で絞り込み、候補としたホテルにメールで問い合わせます。当事者に聞くのが一番最新の情報ですから。
なお、メールに回答が無いホテルは候補から外します。顧客になる可能性のある者に対して不親切という理由で。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

1つのホテルに口コミが200から300件あることが多く、口コミを全部読むのは時間がかかることと、
自分が気になることは限られているので、その情報をキーワードで検索できれば便利だと
考え、質問させていただきました。
ホテルに直接聞いても、正直に答えてもらえないことがあるので、口コミを重視しています。
アドバイスをくださりありがとうございました。

私はTrip Adviserを参考にしています。

ただし、これにより決定しているわけではありません。その街で何をするのかを考えて、まずはホテルの立地。その街をゆっくり何日かかけて回るのであれば、駅に近い場所より観光の中心地。そのホテルを拠点に周辺の場所に鉄道で移動ということであれば駅に近い場所などいうように立地を考えます。それから、そのホテルのホームページなどをみて、そのホテルの目指している方向性が自分の好みに合致するかなどを考慮して、自身で決定しています。外の騒音が気になるなどの情報はホテルのホームページではわかりませんが、立地などを考えれば、ありうることだなと判断するわけです。海外のホテルの口コミは、日本人だけの情報より、幅があってよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

口コミで主に知りたい情報は部屋の清潔度とインターネットのつながり具合です。ネット事情が悪い地域なので、ホテルのサイトにネットがつながると書いてあっても実際はほとんどつながらない場合もあるため、口コミで判断しようと思いました。
アドバイスをくださりありがとうございました。