電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは誕生日に家族以外に
祝ってもらったことはありますか?
誕生日祝ってもらっている
友達が羨ましいです!
LINEやTwitterでその日に
すごい言ってもらっているだけでも
羨ましいです。ましてやサプライズ
なんかされていると余計にです。
自分も友達の誕生日の時は
出来ることをするようにしています。
たかが誕生日なのでそこまで
言うことはないかも知れませんが。
自分の誕生日は3ヶ月も前の6月
にとっくに終わっているのですが
当日の夕方に言うまで誰にも
気づいてもらえませんでした。
友達のお祝いしたときに多少の
下心もありましまし自分から誕生日を
言わなかったのも悪いと思います。
ただ今までもまともに
祝ってもらえたことはないので
悲しいです。今まで悲しい誕生日を
迎えてきました。

A 回答 (7件)

祝ってもらってる人は基本自分からみんなに言ってますよ。


人の誕生日なんて友達でもあまり覚えてないし、特に社会でたら日々の生活に追われ普通はそこまで気にしないものかな?
祝って欲しかったら祝って欲しい人達に自分からアピールしないと。

後友達の誕生日を貴方が企画したり、サプライズしたりしてますか?
貴方が率先して友達の中にそういう文化を定着させたなら、貴方の誕生日と同じように祝ってもらえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
してもらえなかったって事はまだ
足りなかったということだと
思うのでこれからはいつも以上に
気を配りたいと思います

お礼日時:2017/09/22 20:04

ていうか自分なんて、親にも祝って貰えなかったよ。


その方が悲しいけど。
    • good
    • 0

サプライズ、一番良さそうですね、我々旧い世代の人間には思い付きませんが、人様の為に(かなり仲が進んでいるとして・・)婚姻届用紙、ってのは如何ですか?記録が残る訳でなし、色々ユーモアを利かせて立派な包装紙を用意する。


少しおとなし過ぎるカップルに、男から女に、でしょうね・・ついでに指輪サイズ計測用の厚紙シートも入れておく、と尚効果的・・かも。

来世はそうしてみよう、と思っている落語好きより。
    • good
    • 0

そもそも誕生日について大切なことを忘れている人が非常に多いです。


まずご両親に感謝の気持ちを伝えるべき日です。
人から祝ってもらいたいなんて二の次、三の次ですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それは伝えました
そうですよね

お礼日時:2017/09/17 07:47

交遊関係を広げると、


良いですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ってみます

お礼日時:2017/09/17 07:46

私達夫婦は今はもう家族には祝ってはもらえませんが、ここ数年は年齢バラバラの知り合いにそれぞれの誕生日をお祝いして頂けています!とて

もいい方々ばかりでいつも退屈で気苦労の多い私にとっては、心癒される時間を年1度は過ごさせて頂いています!あなたは今はご家族の方々にお祝いされていても他の人には祝って頂けずに寂しいようですが、いつの日か恋人や新しく出会えた人々と誕生日と言う素晴らしい日にきっとお祝いして頂けますよ!!その日を楽しみに毎日、笑顔で楽しく生きてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いいですね!!
自分もそういう人たちに
恵まれたいです

お礼日時:2017/09/16 11:01

家族に祝ってもらったのは記憶も定かでない小学生低学年ごろまでだった


今は毎年友人たちに祝ってもらってますけど。
ただ、飲み口実が欲しいだけとの話は置いといて・・・ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いいですね!羨ましいです

お礼日時:2017/09/15 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!