電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ三才になる男の子がいます!
とってもわんぱくでやんちゃで毎日がくたくたです。先日、二人目を妊娠がわかりました。欲しいなぁと思いながら一人でもこんなに大変なのにって凄く不安になり喜べない自分に嫌気がします。産む頃には38…高齢出産。同じような境遇のかたいませんか?
経験など教えて下さい

A 回答 (3件)

今年40歳、もうすぐ5人目出産予定です。


3才っていろんな意味で成長してくれますよ。
下がうまれるとすごくしっかりとしてくれて、お兄ちゃんになってくれますよ。
ちなみにうちは3歳、2歳、1歳の双子です。毎日バタバタで大変だけど、お兄ちゃんが頑張ってくれるので助かってます。
全て高齢出産ですが、みんな元気に育てくらてます。

なかなか心が落ち着かないかもしれないですが、お兄ちゃんが寝たあとにお腹に話しかけてあげてください。
大変なのも3歳まで、どんどん楽になっていくはず。
産まれる頃には幼稚園or保育園に通っているはずなので、24時間べったりから解放もされて赤ちゃんとの時間も楽しめるはず。
ちょっと先の未来をプランニングして自信もって妊婦生活楽しんで下さい
    • good
    • 0

二人目おめでとうございます!


大丈夫ですよ。私も38で三人目産みました
不安がないとは言えないけれど
初産じゃないから大丈夫ですよ。
安産だといいですね♪
    • good
    • 1

不安でしょうね。



高齢だと妊娠中毒症や胎児の事など、子供が増えて大変になるのは、当たり前だと思いますので、それを楽しんでください。

体力勝負みたいな、感じになるとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!