プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きて遅刻せずに仕事に行って、ちゃんと寝て朝起きて…それが出来なくなってニートになってしまった、原因は知り合いからのLINEでの執拗な攻撃、同じ職場でもない知り合いから仕事でのミスを責め立てられて、気をもちなおそうとする度に叩きつぶされて…「会社は俺を立ち直らせようよしているんだ!!」と言うと知り合いは「違うね!会社はお前を自主退職に追い込んでいるんだ!解らないのか!気づけよ!お前はもうおしまいだよ死ねよ、それしかない自殺しろ!」「まだ生きているのか!早く死ねよ!自殺しろ!!」などというやり取りを一年ほど続けて、ブロックすると私のアパートに酒を持ってニコニコと現れて、優しく接してきて心を開くと、またボコボコの滅茶苦茶に言われ…
アメとムチを何度も何度も繰り返されて心が完全に破壊されてしまい働けなくなってしまった。
その知人に唆されて会社の反対を押し切って転職した結果、あっという間にクビになって、その後どこに就職しても続かず、ついに無職歴が1年になりました。

死んでも始末しないと親とケンカして家を飛び出して独り暮らしをして、毎月のやりくりが大変で、毎月赤字が出ていて消費者金融のお世話になりながら自立した生活をなんとか続けていました、親からは「給料を溶かして、借金を増やしただけだ!」と言われましたが、それでも独り立ちして頑張っていたと思います。カネの使い方について見下したように言われると腹が立ちます。

貯金なし、仕事なし、借金250万円程、税金年金一切全部滞納中…
まったくお金が無い、新しいカードを作ってそれも限度額いっぱい使ってしまいました。

これから私はどうすればいいでしょうかね??
知り合いからの辛辣な連絡を長期間受けてメンタルが崩壊してしまって、精神科で向精神薬を貰って飲んでいましたが、今ではお金が無くて医者に行く事も出来ません。

34歳の今、月6万円の親の年金でどうにか食っていますがこれからどうなることか…。

人生に疲れた、何もかも嫌になった。

A 回答 (3件)

まだ若いです


いくらでもやり直せます
知り合いとは縁を切りましょう
コツコツ努力してみてください
投げやりにならないでくだらないと思う小さい努力から始めて下さい
    • good
    • 0

まだ被害者妄想にとらわれてるのですか。


まるで朝鮮人のような物の考え方をしていることにそろそろ気づいてください。
在日朝鮮人のかたであれば日本的なものの考え方をするようにしましょう。ここは日本です。お里の習慣にとらわれる必要はありません。

質問者さんはいつも愚痴を並べて投稿していらっしゃいますが、それを改善しようとする気がまったくありませんよね。途中で諦めて他人のせいにして逃げ続けています。
さらにそれを強く指摘する回答者さんたちをブロックして有意義な回答をくださる人に背を向けていらっしゃる。(ブロックしたのではなくただ単に呆れられただけかもしれませんが)
それではいつまで経っても何一つ問題は解決しませんよ。

 「責任」
これを負う事を恐れてはいけません。現実に目を向けましょう。
 「甘やかして欲しい」
と思う気持ちを押さえましょう。そうすることで「被害妄想」から脱却することができます。

ガンバレとは言いませんが、努力することを諦めてはいけません。
    • good
    • 0

劇的なカムバックは出来ません。

ちょっとずつ前に進むしかないんです。

まずは無責任な知り合いとは完全に手を切るようにしないと。でないと、ちょっとずつ前に進む努力をしても邪魔されます。

次は贅沢を言わず無理をせず、たとえばバイトでもいいから働き口を見つけることです。働きに出るのにあたっては、遅刻しない、無断で休まない、のが重要な条件ですから、自分が責任をもって果たせる範囲でのバイトにしないとね。なので(収入や待遇などに)贅沢を言わず無理をせず、です。

それが出来るようになったら、次はどうすべきか、またここに相談してください。数年後かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!