プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日兄と喧嘩をしました。
昨日でも今日も謝ったのに無視されました。
それからは一言も口を聞いてません。
喧嘩の原因は兄が水筒が欲しいから家計費で買って欲しいと言ったのを私が断ったからです。
でも断ったのは理由があります。
今月は結構家計費を使っているからです。
今月結構家計費を使ってしまった原因は兄にあります。
兄には小学4年生になる息子(私にとっては甥っ子)がいるのですが、離婚して月に1
回遊びに来ます。
甥っ子が遊びに来ると自分達しか食べないピザを家計費で頼んだり、甥っ子の為に花火を家計費で買ったり、自分しか使わないトリートメントや歯ブラシを家計費で買ったりやりたい放題です。
私は家計簿をつけているのでイライラします。
私は悪くないと思っています。
でも同じ家に住んでいるのでこのままだと気まずいので謝りました。
それなのに無視されました。
多分まだ怒っているんたと思います。
仲直りするいい方法はありませんか?
そして私と兄どちらが悪いと思いますか?
皆さんのご意見を聞きたいです。
因みに私も兄も精神の病気を持っています。
ご意見宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • LINEでも謝りました。
    でも既読無視されてます。
    皆さんのご意見お待ちしています。

      補足日時:2017/09/16 11:42

A 回答 (3件)

こっちも無視して大丈夫でしょう。

そのうち普通になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私も無視します。

お礼日時:2017/09/16 16:01

謝る必要はもうありません。


精神を病んでいると自己回復まで時間が必要になりますよね。
話したくないときもありますよね。
お兄さんと家計を出しあっているなら引け目を感じてはいけません。
甥っ子にも注意をしてバイトをさせる等必要だと思います。
お金を頂く事がわかって成長すると思います。
自分が使えてなく押さえているからあなたも不満が溜まるのですよ。
共同出来ないモノは自分が得られる時までガマンさせる力も持ちましょう。
身内だからガマンしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
しばらく様子を見ます。

お礼日時:2017/09/16 12:05

その話を掘り返さない方がいいですね!


謝ってるので、もう、この件は終わりにしていたが無難です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうなんでしょうか?
兄は謝っているのに無視されてるんですよ。

お礼日時:2017/09/16 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!