プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談じゃなくて友達関係とのことで聞いてほしいです
関係ないのにごめんなさい

私には小さい頃から友達のRさんがいます。
Rのお姉ちゃんMとも仲がいいです
学校の行き帰りもRともう1人の友達、Sと一緒に行ってます
でも考えればRには、今まで関わってて嫌な所が多くてお母さんに相談してたら自分が利用されてたのだとようやく気付きました。
学校帰りに一緒に帰るって約束なのに教室で友達とずっと居て20分とか待たされたり、学校行く時の待ち合わせでいつもRが遅れて私は怒らず話してるのにのにたまに私が遅れたら謝っても返事がないし、友達の家に遊びに行くのに私関係ないけど1人だから付いてきてほしいとか。。
そして何も悪い事してないのに部活終わり一緒に帰るはずなのに二人揃って走って私を置いていき、二人がいないから他の部活友達と帰ろうと思ってたら学校にいて私は怒り、先に帰りました
Rは似たことをSにしてます
Sを無視したりしてて、自分だけそんな目に合わずにいて自分がもしされたら嫌なのに意味無く嫌がらせされてイライラします。
そして最近、部活の時にSとRと私、そして他の部活友達の3人でお話してました。
でもRは話に入れず一人で泣いてました。
私とSは気付いててほか3人は気づいてないです。
そして帰る時間になって気まずい空間の中Sは曲がり角でさよならして、最終的に私とR、2人で帰ることになりました。
私は大丈夫?とRに言って、それから話さず次の日には何も無かったかのように話してます。
その時私は思い出したんですがRはSも友達の3人も嫌いと言っていた事を思い出しました。
そして行き帰りもSが嫌だから断りたいといつも私に言ってきたり、友達3人の愚痴をしょっちゅう言ってました。
無理やり関わってて、一緒にあまりいてあげられ無かったのは私が悪いです。
その次の部活からRは部活に来て五分くらいたってからお姉ちゃんと帰りました
いつもお姉ちゃんと一緒でこの歳になってもお姉ちゃんばっかり。
最近顔を見るだけでイライラしてます。
でも関係なんて上手く切れないし、お母さんにも一緒にいるように言われてるから嫌いでも関わらないとダメなんです。
我慢するのが限界で、
でも一緒に居なくちゃダメやし何で皆はRが嫌いじゃないのか分からなくて嫌いになってほしいだなんて思っちゃダメなのに思ってしまいます。
どう関わっていったらいいですか?

A 回答 (2件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分自身の問題を自分で解決できるようにつとめてみてはいかがでしょうか。あなた自身の問題を相手が解決するのは、むずしいと思いますよ。
恋愛中は感情のコントロールが難しくなってしまいますもんね。
上手くいくといいですね。頑張ってください。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

友達の悪口はいけません。

でもまたしてきたとしたらまずは理由を聞いてあげてください。
彼女に悩み事があるのかもしれません。無かったとしても彼女に少しついて行ってあげてください。

友達は生涯の友です。たとえ裏切られても好きでいることが大事かも知れません。

仮にまたこのような困ったことがあったら言ってください。いつでも相談に乗ります。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます!
これから上手く関わっていけるといいなって思います(*^^*)