氷がクラッシュ氷になる。一昨年パナソニックに買い換えて 難度も修理してもらったのに 直らず 去年 日立の真空チルドの物に交えてもらったのですが これまた、パナソニック以上に 不細工な郡しか出来ず 返金してもらい、またパナソニックの 冷蔵庫に今月いっぱい買い換えました。
最初の一週間は 涙がでるぐらい綺麗な部屋氷ができたのに
また最近 ボロボロの氷しかできません、なぜでしょー
詳しいかたいたら 教えて下さい

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい。誤字脱字が 目立ちますね(^_^;)とにかく
    ここ数年 綺麗な形の氷ができなくて 悩んでます

A 回答 (2件)

故障にしてもあまりに短期間に重なりすぎですよね?

根本的な原因がありそうな???

電気の周波数の違いとかって関係ないのかな?
どちらにお住まいか、50Hz/60Hzの境界近くにお住まいで実は周波数が違ってたなんてことでなければ良いのですが。
それが原因で氷がそのようになり得るのかもわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

周波数とか全然分からなくて…とりあえず明日 業者の方が来てくれるので 聞いてみます。
メーカーの方は 1割2割の 不具合な氷は仕方ないとの事ですが 半分以上なので どーしても 納得がいかず…
周波数早速聞いてみます。ありがとうございました

温度と氷を取り出すときの製氷皿のひねり方じゃないかと思います。

あとは正体不明の電波とか(というのは冗談で)。

冷蔵庫付属の製氷を使わず、自前で氷を作る方法なら、

1. 自前で製氷皿を買ってきて氷をつくる。
2. 氷を取り出すとき、別容器に水を張り、製氷皿の裏面に水をあてた後、取り出す。

多分これで割れないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今は
100均で買ってきた容器で氷を作っています。
今日 修理に来てくれるので しっかり 納得行くまでなおしてもらいます。