プロが教えるわが家の防犯対策術!

グレーゾーンの白と黒で連想する事は何でしょうか?
また、その「白」と「黒」が混ざったら、どうなると思いますか?

白の領域と黒の領域を、区別して考えて頂ければと思います。

質問者からの補足コメント

  • カズパッパさん、今晩は。

    >白を一般人、黒を○○団とすると、
    >グレーは…愚連隊…

    そうそう、そんな感じで良いですよ。

    後ほど改めて、簡単なお礼をしたいと思います。
    回答ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/16 21:27
  • うーん・・・

    グレーゾーンの「白の部分」と「黒の部分」を連想して、
    その「白の部分」と「黒の部分」が混ざり合ったら、
    どんな事や、どんな現象が起こると思いますか?

    黒より白が勝りますか? それとも白より黒が勝りますか?
    黒より白が劣りますか? それとも白より黒が劣りますか?
    白寄りでしょうか? 黒寄りでしょうか?

    色彩の「白」と「黒」の事を聞いているのでは有りません。

      補足日時:2017/09/17 08:49
  • >友達以上、恋人未満っていう感じでしょうか。

    それに、非常に近いですね。

    友達寄りなのか、恋人寄りなのか。
    どちらに傾いているのか。

    後ほど改めて、簡単なお礼をしたいと思います。
    回答ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/17 08:56

A 回答 (6件)

なるほど・・・


であれば、発酵は白、腐敗は黒で、人にとって有益な部分と、無益・悪い影響を及ぼす境目がグレーです。どちらも原理は同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん、おはようございます。

>人にとって有益な部分と、
>無益・悪い影響を及ぼす境目がグレーです。

有益、無益は、どちらか左右されるという事でしょうかね。

境目がグレーゾーンになるかもしれませんが、
どちらかに傾いている可能性は考えられないでしょうか。

参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 09:02

再度失礼しますm(__)m



グレーゾーン

学生バージョン

白、普通の学生  黒、明らかな不良
グレイ→(ヤンキー)

白、普通の学生は、がり勉(生真面目)
黒、頭悪くただの不良
グレイ、ツッパッテて…そこそこ頭がいい。

当時はモテたな オレ(笑)大昔(^-^;

自画自賛しとく(笑)

さて、逃げるか(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カズパッパさん、こんにちは。

頭の良い不良というのは、余り聞いた事が無いのですが、
カズパッパさんが、学生時代の事何ですか。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/18 10:25

「墓に唾をかけろ」


ボリス・ヴィアン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 09:02

こんばんは コクヨウさん。



グレーゾーン
白を一般人、黒を○○団とすると、
グレーは…愚連隊…
あぶねぇ~~~((+_+)) (笑)
「グレーゾーンの白と黒で連想する事は?」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カズパッパさん、おはようございます。

>白を一般人、黒を○○団とすると、

白の一般人と、黒の〇〇団を混ぜると……。

>グレーは…愚連隊…

となるわけですか。

一般人とも言えず、○○団とも言えないのが、
「愚連隊」という事でしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/18 10:07

グレーゾーンは、白黒はっきりさせないっていう事ですね。


色々ありますが。。友達以上、恋人未満っていう感じでしょうか。
私は何でも白黒はっきりしたB型で、好き嫌いが激しいので、なかなか世の中生きづらいです(^_^;)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさん、今晩は。

>グレーゾーンは、白黒はっきりさせないっていう事ですね。

そうなんですか。

私は、白なのか黒なのか、はっきりしない、
区別がつかないという事だと解釈しているのですが。

ハイジさんは、白黒はっきりさせておかないようにする、
という解釈なのでしょうか。

>友達以上、恋人未満っていう感じでしょうか。

グレーゾーンの領域で考えるのなら、
どこからどこまでが友達以上、恋人未満か、
または、
どこからどこまでが友達未満、恋人以上なのか
という事だと思いますが、
一体、どちらの方に傾いているのでしょうかね。

>私は何でも白黒はっきりしたB型で、
>好き嫌いが激しいので、なかなか世の中生きづらいです(^_^;)

白黒がはっきりしているように見えても、
どこからどこまで、好きか嫌いか、
または、
どこまで好きで、どこから嫌いか、
どこまで嫌いで、どこから好きか、という事にもなりませんか。

世の中に存在するグレーゾーンも、
そういった曖昧な境界線?が有るのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 18:10

コクヨウさん、こんばんは〜


あまり深く考えてないけど
白と黒で連想するのはゼブラです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謙太郎さん、今晩は。

縞馬(シマウマ)ですか(笑)。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!